(なお、文中のリンクは既に切れている可能性があります。ご了承ください。)
●[postmaster] フロリダといえば青い空、ものすごい暑さと思う方も多いでしょうが、ここ2週間くらいずーーーっと雨降りという感じ。ほとんど晴れ間がのぞかない状態で結構いやですね。今の時期日本から旅行に来ると結構たいへんかもしれません。ポンチョ必須(こっちで100周年記念版ポンチョ買えますけど)。
で、土曜日Lilo&Stitch見た後にMagicKingdomへ。ところが着いたとたんすさまじい雨ですぐ引き返したんですが、その途中寄った、東京ディズニーランドでいうメインストリート・シネマ跡地?のショップで衝撃なグッズ発見。以前の写真コーナーで日本のピンズを紹介したんですが、あれ、ピンズだけではありませんでした。ということでこちら(注)をどうぞ。何となくですが日本に帰国するまでに買ってしまいそうな予感。
あ、そうそう、最近結構依頼があったの忘れてました(笑)。まずはみにい特派員からの質問。
|
--
えと、実は地味にも30周年なんですよね。でも今はウォルト生誕100周年と重なっているため、30周年グッズもほとんど見かけません(数は結構あるんですけど目立たない)。で、ポスターの配布はしてなかったですね。ブリックも見かけませんでした。今もこれやってるのかな・・・。
積み残しとしては、セレブレーションタウンと各アトラクションの翻訳機、そして年間パスポートホルダーのサロンなんですが・・・サロンってどこにあるんだろ。
#update注:写真はすべてこちらに移動しました。
http://homepage.mac.com/mtakeshi/orlando/
上記ページの該当する日付をご覧くださいませ。ディズニーポスト時代の
局長@Orlandoインデックスはこちら。最新はdpost.jpへ。
(Written by postmaster,2002/6/24,09:20)