[ディズニー・ポストへようこそ!]
    
    .

◆西海岸旅行記(***disney post***休暇レポート)

第1回「はじめに」

こんなのを期待していた人、スマン。


 

いや、おどろいた。何が驚いたかって、Palmにである。と、フロリダ旅行記とかわらぬスタートでお送りする、書くつもりがあまりなかった西海岸旅行記のはじまりである。今回のお供はPowerBook2400ではなく、Palm。小さいけれどキーボードももってきたので文章打ちくらいはぜんぜんできちゃうのである。うれしいねえ。

 で、最初に注意だけど、今回の旅行記はほとんどディズニーとは無関係だから、そっちを期待している人は読まなくていいよ。 もともと海外旅行というか、旅行自体をほとんどしない私なんだが、今回は事情もあって一人で海外旅行などという自体になってしまった。一人で飛行機など初めてなのであーる。んが、本業が忙しい状態で来てしまったためか、いまだに全然海外に向かっているという実感がないのだ。前のフロリダ旅行のときは成田エクスプレスに乗った瞬間、超ハピスパハピノリノリのm.c.A.T.状態だったのだが、今、あ、今サンフランシスコに向かう機内なんですけど、現実味がちーとも感じられないのである。なぜだろう? と、書いている今はこの文章のおとしどころを探している状態だ。まあ、つきあってくれ。


 ・・・という文章を行きの機内で書き込み、その後いっさい何も書かないまま帰ってきてしまった。ということで、記憶が風化するまえに書かねばならないことだけ、書き連ねます。今までの文章もそうなんだけど、私は書いたら書きっぱなし、推敲なんてワザを使わないという、一生ライターにはなれない(でもライターの仕事もしたいので興味のある方、仕事下さい)性格であるため、誤字、脱字、ワケわからん表現には目をつぶって欲しい。さらに言うと、風化前に、という命題が最優先のため、実際の旅行の時系列とは全く異なる順序で(要はディズニーランド系ネタが最優先ということ)書きます。つってもこれが時系列かどうか分かる人間は2人しかいないけど。

 んじゃ、よろしく!

 

[このコーナーのインデックスへ]

[dpost.jpトップへ]

.

 

◆ディズニー・ポストのコンテンツは・・・

▼過去から学べ。[today@dpost&dprs! Backnumber]には、ディズニーの歴史が詰まっている。
▼局長によるコラム集[column@dpost]。読みもの系はまとめてココで。
▼[park's photo diary]では東京ディズニーランドの写真を海外に向け発信中!
▼ディズニー・ポストの掲示板の足跡、[bluesky meeting room Backnumber ]。FAQ的な質問はこちらを見よう。
▼ディズニー・ポストの過去の更新情報は[what's new at dpost]へ。
▼ところで局長って誰?そんなあなたに[postmaster's profile]。
▼初めておこしの方はこちらもご覧ください。

▼最新の情報はdpost.jpへ!dpost.jpは今日も更新中。