BBS:ウォルト・ディズニー100周年記念イベントスレッド
BBS:ウォルト・ディズニー100周年記念イベントスレッド

1: ウォルト・ディズニー100周年記念イベントスレッド
01 : 名前:大石まさき 投稿日:2001/12/07(金) 14:42
おはようございます。大石まさき@アナハイムです。
他サイトに先を越されましたが(笑)、アナハイムの記念イベント情報です。
↑遊んで夜に帰ってきたら、もう配信されてました<他サイト。

局長の気になる弾き語りはThere's a Great Big Beautiful TomorrowとFeed the Birds。
大石まさきの大好きな曲と、ウォルトが大好きな曲が、リチャード・シャーマンの弾き語りで聴けたなんてまさに一生に一度の大イベントでした。
リチャード・シャーマンが最後にウォルトの例の銅像に向かって「お誕生日おめでとう」って言ったのが印象的でした。
帰ったら一部始終をビデオ配信します<手持ちの環境では無理なので(笑)。

それにしても、こちらのビデオマニアの人は、イベントの音声を直接無線受信機で拾って収録しています。
恐るべし…!

その他、限定ピンバッジは両方とも手に入れましたが、限定お誕生日ケーキはあと10人くらいのところでなくなってしまいました(涙)。

それではまた。

@According to その場にいた大石まさき 

02 : 名前:大石まさき 投稿日:2001/12/07(金) 14:44
というわけで食べてます>ぶるるんさん。
でも、ちょっと高めのレストランが多いです。
ダイニングシリーズと言うことで、食事シーンが印象的な作品からいろいろと出てくるのでしょうね。
続くのは美女と野獣かな?
白雪姫は例のシーンがカットされたのでダメかも。

それではまた。

03 : 名前:局長 投稿日:2001/12/07(金) 23:02
laughingplace.comのムービー見ましたけど泣けますね。
選曲が確かに・・・・(涙)

でもあのムービー見る限り、なんか見ている人ってそんなに
いないんじゃないかって感じだったんですけど、どうでした?

>イベントの音声を直接無線受信機で拾って収録しています
すげえ・・

04 : 名前:大石まさき 投稿日:2001/12/08(土) 00:14
人手に関してですが、少なかったと言うことはないと思います。
朝一番で限定ピンの整理券をゲットして、そのまま場所取りに行ったので、後ろがどうなっていたかはちょっとわかりません。
最初は人よけのロープ最前列にいたのですが、その前に報道陣のカメラが並び始めたので別の位置に移動したくらいです。
帰ったら、じっくりあちらさんのビデオを見てみますね。

その後、限定ピンを買うのに1時間以上並びましたし、バースデーケーキも買えませんでしたし。
少ないって事はないと思うのですけど。
↑朝一番のDCAの限定ピン売り場も開園と同時に20人くらいの列ができてました<しかし、こちらは勘違い組。情報が交錯していたため。

ピントレで12月頭に発売された物の1200個しか出なかったピンをゲットしたのですが、その老夫婦の奥様に「日本はピントレがやめになっちゃうんですって?」と聞かれたのが、ちょっとさみしかったです。
「どうして?」って聞かれたらどうしようかと思っちゃいましたけど(笑)。

05 : 名前:局長 投稿日:2001/12/08(土) 00:32
あ、人が少ないのかなーと思ったのは、あの場所でやってたって事は
観客のキャパシティが異常に小さいんじゃないかなーと。
あちらさんのムービーがむちゃくちゃ好位置をキープしてたからってのも
ありますけどね。

ピントレは・・・ううむ。

06 : 名前:大石まさき 投稿日:2001/12/08(土) 15:47
キャパシティはそんなになかったです、正直。
園内に普通に場所を作っていただけですから。
それはそうと、例のソフト、限定品はおろか、通常版もありません。

07 : 名前:ぶるるんさん 投稿日:2001/12/08(土) 21:55
パートナーズ像の前ということはそれほど広くはないですね。

ダイニングピン>高めのレストラン……確かに。
まー、せっかくだから、ここでブルーバイユーで食事できるとか、
口実ができますね(笑)。
せっかくついでに、グランビルステーキハウスなども対象になるといいなぁ。

通常版すらない>DI関係者を小一時間ほど問い詰める必要がありますな(汗)。

08 : 名前:大石まさき 投稿日:2001/12/10(月) 21:42
というわけで、オーランドに来ています。
通常版、がんばって探してみます。
ディズニーさんの旅行会社で申し込むともらえるピンが、飛行機物に変わっていました。
以前に局長からいただいたのは車物でした。

09 : 名前:ぶるるんさん 投稿日:2001/12/10(月) 22:29
あ、もちろん、シークレットピンのサーフィティケイトは持ってますよね。

アナハイム・マイティダックスを黙殺してるのは却下ってことで(汗)。
ポール・カリヤもまだいるし。それにテレビアニメにもなったんだよ!(大爆笑)

でも、某net読者の大多数は、ポストペットファンファクトリーの記事を読みたかったに
10D-Bucks(汗)。

10 : 名前:ぶるるんさん 投稿日:2001/12/19(水) 00:29
えー、そういえば、DLRのクリスマスCDって売ってました?>大石さん

というわけで、某net(ガンダムサイト(笑))をディズニーサイト化するまで
頑張ってください(汗)。

11 : 名前:大石まさき 投稿日:2001/12/19(水) 02:32
売ってましたよん、Holiday Magic。
感謝祭頃にDLRに行っていた友達が「即完売」だったと言うので、頼まれてました。
「日本でもIt's A Small WorldのHoliday版をやればいいのに」と言うので、『日本はスポンサーがスポンサーだから』と行っておきました。
↑ネタバレですが、人魚エリアってジングル・ベルじゃなくてジングル・シェルなんですよね。

12 : 名前:ぶるるんさん 投稿日:2001/12/19(水) 09:26
即完売だったんですか?
入荷してなかっただけと聞いていますが(笑)。

ちなみに、Small World Holidayだけ版持ってます。

13 : 名前:大石まさき 投稿日:2001/12/19(水) 09:41
未入荷だったのかも知れませんね<聞いた話なので、ごめんなさい。
Small World Holiday、日本語の歌がないのがちょっと不満<日本人もたくさん行ってるのに。

14 : 名前:局長 投稿日:2001/12/23(日) 05:05
買ってきていただいたCD、これから聞いてみますー。
Walt Disney World Resort Celebrating 100 Years of Magicの方は、
従来のオフィシャルアルバムと変わらないんですね。
(でも局長的にはジャケ買いの対象なのでうれしかったです)
このアルバム、かなりヘビーに聞いてます。特に9曲目、「Mickey's
the Mouse for Me」(唄:ミニー)はラブリーいうか、バカバカしさ満点?の
曲でツボにはまりまくりです。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --