BBS:ディズニーヴィランズファンの人いませんか?
BBS:ディズニーヴィランズファンの人いませんか?

1: ディズニーヴィランズファンの人いませんか?
01 : 名前:時雨 投稿日:2001/07/14(土) 19:46
 数年前にディズニーヴィランズにはまり、未だに続けている人間です。
人には当たり前ですけど、ホントの事を言うと妙なリアクションされます。
別に変なこと企んでるわけでははないのに、マジで精神的に肩身が狭いです。
 ディズニーの中でも少数派(なんでしょうか?)のこんな人、他にいませんか。
 ちなみに私がはまった理由はいろいろありますが、主役気嫌い症候群も関係してます。
好きな悪役はマレフィセントです。

02 : 名前:ひでとし 投稿日:2001/07/14(土) 20:48
私も悪役大好きです。「主役嫌い症候群」…そうですね、
「へそ曲がり」と言われればそれまでなんですが。
でも、悪役がいてこそ、主役も輝く!悪役は重要な存在です。
クールで、美しく、憎めない。悪役の魅力は尽きません。
WDWには、悪役専門店がありますしね。
私の好きな悪役は、迫力在る怖さが光るシャン・ユー。
笑えるハデス。冷酷だけど人間くさいフロロー。
美に嫉妬するのでなく、権力を欲しているアースラー。
マレフィセントはドラゴンと化す業の深さと美しさがたまりません。

03 : 名前:時雨 投稿日:2001/07/15(日) 21:20
 私だけじゃなっかったんですね。よかった・・・。
止めなきゃいけないのかと一時期悩んだこともあります。
でもやっぱり止められません。悪役も含めてシリアスなキャラはけっこう好きです。
 WDWの悪役専門店、あるのを聞いてはいましたけど、どんな感じなんでしょう。
行ってみたいです。
 

04 : 名前:RAGE 投稿日:2001/07/16(月) 20:11
はじめましてRAGEと申します。
時雨さん、ひでとしさん、こんにちは。
私もヴィランズ好きです。
きっかけは、TDLで購入した1枚のポスターなんですが、
ヴィランズが6人描かれていて、一目惚れって感じで購入してしまいました。
それ以来、ヴィランズのグッズばかり目に止まる様になってしまったのですが、
ヴィランズのグッズはデザイン的にレベルの高いものが多いと思ってるんですが、私だけでしょうか?
まあたしかに時雨さんがおっしゃるとおり、ヴィランズFANは小数派だと思いますが、
でも全然いいじゃないですか、小数派で。
主役が映えるのも、いい悪役がいてこそだと自分は思います。
なんか言ってる事、訳解らなくなってしまいましたが・・・・・
自分と同じ趣味の人が書き込まれていたので、いろいろ書いてしまいました。
では。

05 : 名前:局長 投稿日:2001/07/16(月) 23:15
名スレの予感(笑)。
たぶん少数派は少数派かと思いますが、海外に目を向けるとかなりの層に
なるんじゃないでしょうか、ヴィランズは。
確か洋書でヴィランズの画集も売っていたような気がします。
やっぱりディズニーのヴィランズたちは魅力的ですね。

ちなみにディズニー・MGMスタジオのヴィランズショップは、
ぬいぐるみなど多数おいてありますが、当然ながらすべてヴィランズでした。
(チェシャ猫ぬいぐるみを買って帰りました)
ファンが行ったら出てこれなくなります。

06 : 名前:ひでとし 投稿日:2001/07/17(火) 22:06
時雨さん、悪役専門店、局長もおっしゃるように、
「行ったら出て来れない」です!クルエラなりきりセットもありました。
WDWには、絵を描いてくれるアーティストのいる店がありますが、
悪役専門店にも、その席がありました。
私の行った時は残念ながらいらっしゃいませんでしたが、
壁に飾られた絵の数々、感動モノです。ラトクリフもいました。

RAGEさんもおっしゃるように、悪役グッズはCOOL!だと私も思います。
この前は悪役勢ぞろいメモパッドを買いました。
お姫様勢ぞろいは見たことあったけど、
悪役勢ぞろい、これはなかなかのヒット!です。ハデスいるし。

個人的には、シャンユーグッズ希望です。 いや熱望。

07 : 名前:dona 投稿日:2001/07/18(水) 00:36
あ、僕もビランズ好きですよ。特にマレフィセントが好きです。
MGMのビランズショップ「ザ・ビバリー・サンセット」ってのが
正式名称だったと思いますが私も行ったことあります。確かに、
デザインがかっこよかったので何点かグッズを買ってきました。
日本じゃまだ少数なんですかねぇ?DLじゃDeva night(でした
っけ?)ビランズのスペシャルイベントがあってグッズなんかも
たくさん出ていたそうで・・・羨ましい限りです。

08 : 名前:RAGE 投稿日:2001/07/18(水) 23:14
ひでとしさん
>悪役グッズはCOOL!だと私も思います。
ですよね〜。COOL!って言葉はとてもしっくりきますね。

そうですか、ひでとしさんはシャンユーのファンでいらっしゃいますか。
でもシャンユーのグッズってほとんど見かけないですね・・・。
(マックのハッピーセットくらいしか思い出せません)
シャンユーといえば、去年のハロウィンの時期にTDLでグリーティングしてましたね。
ひでとしさんは行かれましたか?
他にジャファーなどもいて自分はかなり興奮気味だったのですが、
やはりというか、列はとてもすいていました。(自分は3回くらい並びました・・・)
近くにいた子供(無理矢理、親に並ばされていた)は
シャンユーを見るなり号泣しておりました。

09 : 名前:時雨 投稿日:2001/07/21(土) 19:39
 RAGEさん、そのポスター私も持ってます!
TDLに行ったときに同じく買いました。油絵で黒地に描いてあるやつですよね。
でも次に行ったときにはもうなくなってました。画鋲を刺せないので枠にいれてます。

 WDWの悪役専門店、イイですね。読んだらますます行きたくなってしまいました。
いつか絶対行ってやるぞー。
 あと余談ですが、ちょうどTDLで例のグリーティングをやっていた時期に、
私の周囲でTDLに行った人がいて、無茶苦茶うらやましかったです。
主役は年中いますけど、悪役はめったにいてくれませんので。

10 : 名前:さや 投稿日:2001/07/27(金) 12:44
はじめまして。
私もヴィランズ好きです。一番はマレフィセントなのですが。
WDWのヴィランズショップで、ヴィランズ全員集合みたいなTシャツを買ってきましたよ。
向こうでも着てたんですけど、なんだかよく笑われました(苦笑)
やっぱりおかしいんですかねぇ?
昼のパレードにヴィランズがいなくなって、肩をがっくりと落としたSayaでした。

11 : 名前:局長 投稿日:2001/07/28(土) 13:37
マレフィセントファン多いですね。確かにオーラがでてる悪役ですね。
イッツ・マジカル!やファンタズミック!の登場の仕方なんて
もう最高です。よくわかってるってかんじ。
それだけに・・・今の昼パレードは・・・。

12 : 名前:局長 投稿日:2001/07/28(土) 13:38
>>10
ん?!今昼パレードのヴィランズユニットでてないんですか!?

13 : 名前:ひでとし 投稿日:2001/07/29(日) 23:13
昨年末のWDW旅行で、シャンユーに会ったら気持ちを伝えよう!と、
台詞を練習していったのに、会えませんでした。残念…。
TDLでムーラン公開の頃、あとハロウィン、いたんですよね。
私は行けませんでした(住処がQ州なんで。)
おこちゃま号泣ですか…。

昼のパレードは、フロートもろとも、悪役いなくなりましたね。
始まった頃は、ハデスがいたらしいのですが。
ハデスも、TDL最初のハロウィンには、いたようです。
ただ、動きのあるアニメーションの中だとおもろいけど、
ライブキャラクターにすると怖すぎるんですよね。

14 : 名前:局長 投稿日:2001/07/30(月) 00:25
>>13
シャンユー、実は写真があったりします。これはマジで怖かったです
http://dpost.jp/photo/19990214.html [source] [check]
英語の添削はしないように(笑)。

昼パレードの件は知りませんでした。
ただ、個人的にはあまりにあまりな扱いだったのであのシーンはあまり
好きではなかったですね。マレフィセントにディスコ・インフェルノ歌わせるとは。

15 : 名前:ひでとし 投稿日:2001/08/04(土) 16:04
シャンユー…こりゃ怖いわ。おこちゃま号泣するはずです。
いつの日か、もし会えたら、ぜひあのギザギザの刀を、
見せてもらいたいです。
というわけで、シャンユーグッズを仮想で作りました。
http://miyazaki.cool.ne.jp/goopy/bekantop.htm [source] [check]

16 : 名前:ラマお 投稿日:2001/08/04(土) 19:53
何故かうちにはシャンユー様の指人形があります(笑)
画像希望の方いらっしゃいます?
DLでは当時例の刀のおもちゃもあったんですが(振ると音がなる)
さすがに荷物チェックされたら言い訳に困るので
買いませんでしたー

17 : 名前:ひでとし 投稿日:2001/08/04(土) 23:51
ラマお様、どうもこんばんは。指人形ぜひ見たいです〜。
我が家は、鳥つきのフィギュアと、オマケでいただいた、
むちゃむちゃあやしいオモチャがあるのみです。
マント状態の殻がパカ〜ン!と2つに割れて、中から、
腕を組んだ、上半身裸体のシャンユーが現れます。

悪役には、やってることは悪でも、
それなりに筋の通ったことを言い、部下の尊敬を集めるタイプもいれば、
どうしようもなく卑劣で、好きになれない奴もいます。
前者で私が好きなのは、シャンユーやホッパーですが、
後者の代表は、やはりラトクリフ、クレイトン、スカー等ですね。

18 : 名前:ラマお 投稿日:2001/08/07(火) 08:38
>>17 どうもー(^^) シャンユーのあやしいおもちゃなるもの、見たこと無いですっっ
羨ましいなー(#^^#)!!

悪役、ほんと重要ですよね。悪役が魅力あるかどーかで作品の出来にも影響が出ると
思います。「美女と野獣」も、ガストンは本気で憎かったんですが
クリスマスのOVA見ると「ガストンがいないと、引き締まらないなあ」とか
思いました(^^;;)
卑劣で好きになれない悪役・・フロローも凄かったですよね
人間臭いって言えるのかも・・

19 : 名前:時雨 投稿日:2001/08/11(土) 20:06
 久々に書き込みします。悪役のグッズって知られていないのが意外とあるんですね。
私が持っているのはポスターとか置き物とか、定番品中心です。

 シャンユーも人気ありますね。私も好きですけど、何より彼がいないと話が始まりません。
悪役の絶対的な存在感が私は好きです。
 あと、個人的に好きなのは妖艶さがある悪役。マレフィセントとかです。
最近はディズニー以外の悪役にも手を出したりしてます。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --