ボブ・アイガーがディズニーに復帰、全社員ミーティングを開催

ウォルト・ディズニー・カンパニー

ボブ・アイガーがディズニーに復帰、全社員ミーティングを開催。

内容は非公開でしたが、その中では引き続き新規雇用の凍結を継続する方向であること、改めてパーク部門トップのジョシュ・ダマロと、パーク予約システムについての再検討を行うことなどが漏れ聞こえてきています。また、イマジニア部門のフロリダ移転に関しても再検証が行われる模様です。

同氏はテーマパーク予約システムを巡り「より全体像」を見渡せるようリゾート部門責任者ジョシュ・ダマロ氏と話し合う方針。ディズニーが新型コロナウイルス禍に対応し導入した予約システムは、同社のプランニングには寄与したが、思い立った時に入場したいシーズンパス保有者には不評だった。

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2022-11-29/RM2XBRT0AFB401

LINK: ディズニーのアイガー氏、異論あるテーマパーク予約システム再検討へ – Bloomberg

Opinion: From the “D”post

元ディズニー社CEO、マイケル・アイズナーからもエールが。アイズナーさんはやめた直後はめちゃくちゃ叩かれてましたけど、のちに明らかになるイマジニアの物語などを見ると、部門によっては絶大なる信頼を集めていたようで、外からはなかなか見えないなあと思いました。なのでボブ・チェイペックもOLC幹部も、外部の人間ではそう簡単には評価できないというのが私の持論です。

タイトルとURLをコピーしました