ローストビーフがアップデート、平日ディナーならサングリアが飲み放題に 2022年春のカシュカシュの変化は?

けっこうびっくりのアップデートでした。

今回の主役たち

LINK: レストラン カシュカシュ ディナーメニュー | 浦安ブライトンホテル東京ベイ~東京ディズニーリゾート®パートナーホテル

この記事は「浦安ブライトンホテル東京ベイ」の取材協力にて公開しています。
物品、サービス、取材渡航費等の提供:あり/金銭の提供:なし

東京ディズニーリゾート・パートナーホテルでオリエンタルランドグループの『浦安ブライトンホテル東京ベイ』、1階レストラン『カシュカシュ』の3〜5月ブッフェメニューを体験してまいりました。これまでも何度かブライトンのブッフェを取材しましたが、今回は結構大きなアップデートがあって、しかもそれが名目だけじゃなくてわりと驚く形でのおいしさや楽しさでびっくりでした。

『伝統のローストビーフ』がさらにおいしく

まずは、最近のカシュカシュメニューでは写真1枚で終わっちゃうことの多かった、おなじみのメニューから。ローストビーフが上級部位リブロースに変更され、おいしくなりました。

対面キッチンは変わりませんが……

ローストビーフもピンキリだとは思いますが、今回は部位を変えて、という説明を受けた後に試食させていただきまして、きっと自分の舌では区別が付かないだろう……と思っていたところ、私でも確かに違いが分かるアップデートでした。春のお勧めはキャベツソース。実演キッチンで聞いたところ、このキャベツソースをローストビーフでくるむようにして召し上がるとおいしい、と教えていただきました。これは確かにおいしかったです。

これまでのローストビーフが悪かったわけではなかったのですが、いままでずっとレギュラーとして残っているメインのプレートだったこともあり、まず別のメインを選ぶことが多かったのも確か。ここで一気に逆転してもおかしくなさそうですね。春はまず、ローストビーフからどうでしょうか。思わずシェフに美味しかったです、と伝えました。シェフを呼べしなくても対面キッチンで話せるの良いよね。

ローストビーフ

その他メインも、春は『イベリコ豚のコンフィとキャベツのマリネ グレープフルーツのビネグレット』、パスタは『アサリと豆乳のソース 黒胡椒風味』『牛ネックのラグーソース』の2種、ピザは生地が2種類となり『キャベツとサラミのピッツア』『マルゲリータ』が用意されています。

ピザは生地が2種類になりました
イベリコ豚のコンフィとキャベツのマリネ グレープフルーツのビネグレット
イベリコ豚のコンフィとキャベツのマリネ グレープフルーツのビネグレットは対面で仕上げてくれます

サングリアを“フリーフロー”で

平日ディナーブッフェ限定で、ソフトドリンクバーに加えて好きなフルーツ、そしてワインを加えたオリジナルサングリアが“フリーフロー”つまり飲み放題で提供されます。しかも、飲み放題追加料金は不要で、通常の平日ディナー料金にこれが加わっています。

ポイントは左にある赤ワイン/白ワイン。お好みに応じてサングリアを楽しめます
自分の好きなスタイルでサングリアを楽しめる

これに加え、ブッフェメニューにはローストビーフやピンチョス、スイーツなどもありますので、これだけでもかなり良いのではないでしょうか。特に昨今、コロナで家に籠もっていた結果アルコールにめっぽう弱くなってしまったという人も少なくないと思います。ワインを入れるか入れないかも自由ですので、同じグループでお酒飲み放題の人も、ノンアルコールカクテル風にサングリアを楽しむ人も一緒に盛り上がることができてよさそうです。

このあたりをおつまみにするとよいかも。

デザートは『春のお花畑』をイメージ

そして、ブッフェといえばデザートですね。今回は『春のお花畑 〜エディブルフラワー〜』をテーマに、チェリーやさくら、抹茶など春らしいスイーツが並んでいます。

デザートブッフェも充実

パティシエ今回のイチオシは、『チェリー・クラフティ』。濃厚なカスタードとチェリーのパイ。これは確かにおいしかった。まずこちらを一口いただいてから、他のスイーツ選びをしてもよいかも。

チェリー・クラフティ

その他にも、各種ショートケーキ、ムース、パンナコッタなどがそろっています。

フランボワーズムース
桜のケーキ

そして一つ、思わず手に取ったのはショートケーキの『空豆』。空豆?!と思ったのですが、思った以上に奇抜さはなく、普通においしくいただけました。ソラマメってスイーツ扱いなの?!

ソラマメのショートケーキ

平日/土日祝でメニューも違う

レストラン『カシュカシュ』は平日と土日祝でメニューが異なります。実は私が一番好きなのはスペアリブで、冬メニューを(例のふるさと納税で)いただいたとき、めちゃくちゃおいしかったんですよね。今回の取材でも確認したかったのですが、これは今回の土日祝メニューとして入ってます(平日はなし)。なので、これまでに体験していた方は事前にメニューを確認してからの予約をどうぞ。しかしローストビーフは別ものになりました。けっこうわかるもんなのですね。

LINK: 平日ディナーブッフェ:3-5月のメニュー詳細

LINK: 土日祝ディナーブッフェ:3-5月のメニュー詳細

カシュカシュの価格、時間などは下記の通りです。ソフトドリンクバー込み、平日ディナーは上記サングリアの飲み放題が含まれています。

平日ランチ土日祝ランチ平日ディナー土日祝ディナー
時間営業時間内無制限100分営業時間内無制限100分
大人4200円4900円5500円6100円
7〜12歳2500円2500円3500円3500円
4〜6歳1500円1500円2000円2000円

予約はこちらからどうぞ。

LINK: レストラン カシュカシュ ディナーメニュー | 浦安ブライトンホテル東京ベイ~東京ディズニーリゾート®パートナーホテル

この記事は「浦安ブライトンホテル東京ベイ」の取材協力にて公開しています。
物品、サービス、取材渡航費等の提供:あり/金銭の提供:なし

タイトルとURLをコピーしました