『スパイダーマン:スパイダーバース』アマゾンプライムビデオで見放題配信開始 …

『スパイダーマン:スパイダーバース』アマゾンプライムビデオで見放題配信開始。MCUではありませんがスパイダーマンを理解するには最適の作品です。

LINK: Amazon.co.jp

Opinion: From the “D”post

『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』によって、MCUにおいても“スパイダーマンとは何か”にかなり注目が集まったと思います。スパイダーマン完走のためにMCUをどの順で見ていくか?という、世界三大この順序で見ろ論議の2番目に語られる(1番目はスター・ウォーズ)作品になってしまいましたが、実際のところスパイダーマンを知るという意味ではこの作品をまず見ることを強くおすすめしたいです。

スパイダーマンがスパイダーマンであるためには、ピーター・パーカーでなくてもいいし、人である必要すらありません。これ面白いことに、スパイダーマンを追いかけてる人は「その環境が与えられればあなたですらスパイダーマンになる」と述べてるんですよ。めっちゃくちゃ面白い。ということでみんなPS4『Marvel’s Spider-Man』やろう。下記の神解説ともいうべきねとらぼ記事を読むために。

LINK: Marvel’s Spider-Man オフィシャルサイト | プレイステーション

LINK: PS4スパイダーマンはなぜ神ゲーとなったのか、重症オタクが語る「ダン・スロット」という文脈(1/4 ページ) – ねとらぼ

タイトルとURLをコピーしました