新型コロナの新たな変異ウイルス感染拡大に伴い、2021年11月30日より外国人の新規入国を原則停止に …

ミニニュース

新型コロナの新たな変異ウイルス感染拡大に伴い、2021年11月30日より外国人の新規入国を原則停止に。岸田総理大臣が記者会見にて発表しました。

そのうえで「わが国として最悪の事態を避けるため、緊急避難的な予防措置として、まずは外国人の入国は11月30日午前0時より、全世界を対象に禁止する」と述べ、30日午前0時から、世界のすべての国や地域を対象にビジネス目的などの外国人の新規入国を原則停止する方針を明らかにしました。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20211129/k10013366101000.html

LINK: 全世界からの外国人の新規入国 あすから原則停止へ 岸田首相 | 新型コロナウイルス | NHKニュース

Opinion: From the “D”post

dpost.jp的に気になっている関連記事はこちらです。

新型コロナウイルス感染症の影響が一段落し、東京ディズニーリゾートにおいても入園者数制限がやっと緩和されてきたタイミングで、やはりというか新たな変異株が登場しました。海外におけるダンサー/パフォーマーオーディションもやっと再開され、2022年春からはさらなるショー拡充が行われるかもしれないと思った矢先に……。

そうなると期待するのは国内におけるダンサーの募集です。観測範囲では大手テーマパークに向けたレギュラーショーのシンガー募集が行われつつあることが明らかになっており、外国人ダンサー、パフォーマーに依存しないショー作りが必要とされるはずです。とはいえ先日発表された『トータリー・ミニーマウス』を見ると、そもそもショーに依存しないイベント作りになってきたなーとも思うわけですが。

タイトルとURLをコピーしました