WDW50周年『Disney KiteTales』『Harmonious』プレスプレビュー開催

ウォルト・ディズニー・ワールドではプレスプレビューが2日連続で開催されています。

ウォルト・ディズニー・ワールドでは10月1日の50周年スタートに先立ち、9月29,30日とプレスプレビューが開催されています。これにあわせ公式画像もリリースされました。

『Disney KiteTails』(ディズニー・アニマルキングダム)

まずはデイタイムショー、ディズニー・アニマルキングダムで開催される『Disney KiteTails』です。

『Harmonious』(エプコット)

公式SNSでも生中継が行われた、『Harmonious』の公式画像も公開されました。ディズニーアニメーションの楽曲をふんだんに使った、花火と水とレーザーのナイトタイムスペクタキュラーでした。

Beacon of Magic(エプコット)

そしてまずはエプコットから、スペースシップ・アースのBeacon of Magicが公開されました。上記Harmoniousが終了した直後にライトアップが行われています。

そしてさらに、エプコット内を走るモノレールにもそれぞれのカラーに合わせたライトアップが行われました。なにこれすごい。

ウォルト・ディズニー・ワールド50周年『The World’s Most Magical Celebration』についてはこちらの記事でまとめています。ぜひどうぞ。

Opinion: From the “D”post

いつまで残されているかはなんともいえませんが、本稿執筆時点ではHarmonious生中継のアーカイブが残っています。

正直これ自体は生で見てみないことには判断保留ですが、最後にスペースシップ・アースのビーコン・オブ・マジックが点灯したところについてはまさに「映像だと全く伝わらない」ことが手に取るように分かりました。事実、向こうのプレスで入ったブロガー陣もビーコン・オブ・マジックのほうが盛り上がっていた感があります。しかもブロガーたちがアップするTwitterの画像でも全くスゴさが伝わってこない(苦笑)。これは実際に見てみたい!

そして、多分エプコット・フォーエバーの反省を踏まえて、絶対にイマジニアの中で「We Go OnかPromiseでショーを締めよう」というアイデアが合ったはずだと思うんですよ。それをしなかったという点に関しては私の中で評価がむちゃくちゃ高いです。ビーコン・オブ・マジックとセットで判断するためには、現地でこの目で体感しないとなー。楽しみが一つ増えました。明日のディズニー・エンチャントメントも楽しみです(いろんな意味で)。

タイトルとURLをコピーしました