ディズニープラス『ホワット・イフ…?』声優陣は続投、アイアンマン役は森川智之さんへ …

ディズニープラス『ホワット・イフ…?』声優陣は続投、アイアンマン役は森川智之さんへ。吹き替え予告が公開されました。

なお、新たに参加する声優は、ブラック・ウィドウ / ナターシャ・ロマノフに樋口あかりさん、ニック・フューリーに立木文彦さん、ウォッチャーに井上和彦さんなど。なおホークアイは東地宏樹さんです。

さらに、本作よりアイアンマン役の日本版声優を務める森川智之は「アイアンマンが好きで、ずっと観てきた中で、次に『ホワット・イフ…?』でアイアンマンの話が出るとなったときに、どなたが演じるのかなというのをファンのみなさん同様、僕自身もとても注目してみていたので、演じることが決まった時は驚きと共に、とても光栄なお話ですし、しっかりと演じていきたいなという想いで収録に挑みました。現場でも暖かく迎えていただき、藤原啓治さんの継承というのを意識していたのですが、監督から「森川さんが考えるトニーを演じてくれたらいい」とおっしゃっていただいたのが、藤原さんが「お前はお前でやれよ」と言ってくれたような気がして、色んな想いがあるのですが、僕は僕なりのトニーを演じようと思いました。」と語った。

https://disneyplus.disney.co.jp/news/2021/whatif_voice-actors.html

LINK: 『ホワット・イフ…?』夢の超豪華吹替声優陣決定。再び“アベンジャーズ・アッセンブル”!?|Disney+(ディズニープラス)公式

ちなみに森川さん、アイアンマン2ではジャスティン・ハマー、ブラックパンサーなどではエヴェレット・ロスの吹き替えで参加しています。ハマーが再度登場するときどうすんのかな……。

LINK: テレ朝POST » 『クレヨンしんちゃん』ひろし役交代時の秘話。先代・藤原啓治さんが託した“手紙”

そういえば本作に関してはこんな記事も。めちゃくちゃ面白い話。

LINK: 『ホワット・イフ…?』のプロットの半分が、「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」シリーズ第3作の内容だったため却下になっていた

タイトルとURLをコピーしました