ディズニープラス プレミアアクセスの標準ライブラリ入りは配信開始から約90日後?

どこかに公開情報あるのかな……。

2021年7月9日より、マーベル最新作にして待ちに待たされた『ブラック・ウィドウ』がディズニープラス プレミアアクセスにより配信開始となりました。日本では大人の事情から本国公開/配信よりも1日早く劇場公開されており、そちらで見たという方も多いでしょう。はやく何とかしてね。

今回事情があって私はプレミアアクセスを選択しました。ディズニー・デラックス時代は何度か試していましたが、プレミアアクセスになって初めての体験。d払いなー……。で、その決済完了画面を見ると、しっかりと

本コンテンツは、2021年10月6日以降は追加課金なくサブスクリプション会員ならどなたでもディズニープラスでご視聴いただけます

と掲載されていました。

おそらくですが、ディズニープラス プレミアアクセスは配信から約90日間の独占配信となり、その後標準ライブラリ入りということになっている模様です。今回の場合は10月6日が水曜日で89日後なので、厳密なルールはよく見えないのですが。このルールで行くとクルエラも8月27日ごろに標準ライブラリ入りするのではないかと思います。

追記

クルエラは8月27日にライブラリ入りです。

タイトルとURLをコピーしました