地中海料理と夏色デザートの『ネオ・ビストロ・ブッフェ』を体感してきた

浦安ブライトンホテル東京ベイ、6〜8月のブッフェメニューを体験してきました。

浦安ブライトンホテル東京ベイ『カシュカシュ』2021年夏

LINK: レストラン カシュカシュ | 浦安ブライトンホテル東京ベイ~東京ディズニーリゾート®パートナーホテル

お声がけいただきまして、今回も夏メニューを取材させていただきました。今回は8月7〜15日のお盆特別メニューがランチ/ディナーにそれぞれあり、そちらも体験させていただきました結果、「加減してくれ!」みたいな印象もありましたが、非常に豪華なメニューがこれでもかと登場していました。

メインの“肉”は実演鉄板料理で

まずは平日ランチ/ディナーに登場の『イタリアンローストポークの鉄板焼き 焼きロメインレタスを添えて』。いつものように目の前で仕上げてくれるメニューです。焼きシーンは大変印象的ですが、実際にはむしろそれ以前にもじっくり調理を行っているからか、こりゃ短時間で作られた味ではないことが一口目から分かるのではないかと思います。夏のBBQのような気分を味わえるメイン料理です。

土日祝日のランチ/ディナー限定、国産豚スペアリブ

土日祝日のランチ、ディナーでは、代わりに国産豚スペアリブが登場します。さっぱりとしたトンナートソースが特徴。こちらも量的にはそこまで多くはないのですが、キャンプではなかなか時間のかかるレベルの柔らかさで、これも事前にかなり時間をかけた調理を施した一品というのが分かります。骨付き肉でワイルドに。

ローストビーフはソースたくさん、ピザも焼きたてをどうぞ

そして、カシュカシュ伝統のローストビーフ。

今回はソースに力を入れたとのことで、三種類のソースをいただいてみました。トマト、マスタード、和風とどれも夏らしいのですが、個人的にはトマトのさっぱりがより夏っぽくてよいですね。ちょっとずつソースをいただいてみるというのもよいかもしれません(なんせ食べたい料理がたくさんでしょうから)。

そして、ピザ。こちらはキッチン内の釜で焼き上げます。

ピザは焼きたてが一番。そのため、カシュカシュではピザが焼き上がるとチリンとベルが鳴る仕組みを用意しました。それを合図に召し上がってください。個人的にはサラミとズッキーニのピッツア、レモンの香りがとてもよかったです。おすすめ。

そしてもう1つの目玉はやっぱりパスタですね。

今回はパスタを、ソースが絡みやすいリングイネにしております。どちらも特徴のあるパスタ料理で、期待したそのままの味が楽しめるという印象。王道のボロネーゼか、それとも枝豆風味を楽しむか。

そのほか、サラダやカレーをはじめとするブッフェメニューもたくさん用意しています。

お盆には特別メニューも登場

そして今回、特別に2021年8月7〜15日のお盆特別メニューもいただきました。これが力が入っており、実際にしっかりおいしいメニューで、ありがたく堪能させていただきました。

2021年8月7〜15日のランチ限定メニュー、ローストビーフ お寿司仕立て

まずはランチ限定メニューの『ローストビーフ お寿司仕立て』。あのローストビーフをお寿司のようにいただきましょう。和風の白だしソースで軽やかに仕上げられており、ほんのり酸っぱい仕立て方です。お寿司ということで一口でパクリといただきたいところでしたが、「いっぱい楽しんでもらいたい」ということでボリュームもわりとあります。これ、今回体験した中では一番好きでした。

2021年8月7〜15日のディナー限定メニュー、フォアグラ丼

そしてディナーでは、フォアグラ丼が提供されます。これは以前提供され大変人気の高かったメニューとのことで、濃厚でぜいたくな味わいのフォアグラをどーんとつかっています。こちらは2口くらいでパクリといけると思いますので、おかわりも必要かも。とてもよかったです。

“Happy夏色”のデザートを

2021年夏版のカシュカシュデザートブッフェ

みんな大好きデザートタイム。夏デザートということでいくつか特徴的なメニューを含む内容になっていました。個人的にはビジュアル的にも一番目立つ、ミント風味のムースが大好きですね。フルーツ主体のケーキにタルトやゼリーだけでなく、今回はあんみつを作れるようになっていました。

1点、非常にもったいない!と思ったのは味ではなくその見せ方。下記のカシュカシュページを見てください。大きく写るミント風味のムースを!

LINK: レストラン カシュカシュ ランチメニュー | 浦安ブライトンホテル東京ベイ~東京ディズニーリゾート®パートナーホテル

このメインビジュアルを見たとき、この形で出てくるのかと思っていたのですが、(当たり前ですが)食べやすいようにカットされた形でビュッフェ台に置かれていました。惜しい!そのままのすがたを撮影したい!できればピザと同じように、デザートがホールの形で出てきた“撮影タイム”を用意してくれるとうれしいなー、という話を担当の方に伝えておきました。撮りたいよねこれで!

夏メニューは8月31日まで

今回のメニューは既に提供中で、8月末までこのメニューが登場します。ランチは平日時間無制限で大人4000円、土日祝は100分制で4600円。ディナーは平日時間無制限で大人が5300円、土日祝は100分制で5800円です。

そして、8月7〜15日は平日ランチに上記のローストビーフお寿司仕立てが特別に提供され、100分制で5000円。ディナーはフォアグラ丼が特別メニューで100分制6300円です。事前に予約しておくとよいでしょう。

LINK: レストラン カシュカシュ – 浦安ブライトンホテル東京ベイ – TableCheck

LINK: レストラン カシュカシュ | 浦安ブライトンホテル東京ベイ~東京ディズニーリゾート®パートナーホテル

この記事は「浦安ブライトンホテル東京ベイ」の取材協力にて公開しています。
物品、サービス、取材渡航費等の提供:あり/金銭の提供:なし

今回はボリュームも多く、小食な方は計画を立てて食べないと取りこぼすリスクがありました(苦笑)。オープンキッチンで目で見ても楽しいメイン料理なのですが、実際のところはそのキッチンにて“仕上げ”するまでの手間がかかっているものだらけ。よくよく考えればそれは当たり前なのでしょうが、じっくりと手間暇かけた味を楽しむことができ、それを実感する体験でした。

この夏もあまり遠出ができない状況ですので、日常をちょっと忘れることができますので、お近くの方はぜひどうぞ。

タイトルとURLをコピーしました