美しすぎるパフェ登場? 浦安ブライトンホテル東京ベイ『パフェ・スワン “エクラタン”』 2021年7月1日から数量限定で提供

エクラタンとはフランス語で『輝き』を表す言葉です。

LINK: ロビーラウンジ シルフ | 浦安ブライトンホテル東京ベイ~東京ディズニーリゾート®パートナーホテル

東京ディズニーリゾート・パートナーホテルで、広義のオリエンタルランドグループである浦安ブライトンホテル東京ベイ、ロビーラウンジ『シルフ』では、2021年7月1日より8月31日まで、期間限定でパフェ・スワン“エクラタン”を提供します。フルーツをメインにしたパフェで、その上には花模様が付けられた美しい深紅のスワンが浮かんでいます。まずは写真を!

今回のパフェを一足先にいただいてきました。このパフェはもともと京都ブライトンホテルのメニューだったものをアレンジしてこちらに持ってきたものなのだそうです。

パフェというと当然甘いという感想になるわけですが、今回の甘さはカシスのソルベにマンゴーのクレーム、メロン、ブルーベリー、サクランボ、オレンジソース……と、各種フルーツの“甘さ”が非常に心地いい、個人的に好みのテイストでした。イチゴチョコレートにがらを転写して作られた深紅のスワンはもう写真映えとしか言いようがないもので、今回は広報の方に噴水近くで撮影させてもらったものの、多分これ持ち運ぶのはかなり勇気がいりますので、いろいろな小物を用意して、テーブルで撮影するのがいいのかも。

また、今回は紅茶、ハーブティー、スペシャルティコーヒー、カフェインレスコーヒーなど14種類のドリンクがセットでついてきます。スタッフお勧めはアールグレイのセット。シルフは日本紅茶協会より『おいしい紅茶の店』に認定されています。

Instagramキャンペーンも開催

そして今回、浦安ブライトンホテル東京ベイでもInstagramキャンペーンを行うそうです。このパフェをハッシュタグ『#美しすぎるパフェ』『#浦安ブライトンホテル』と付けた上で投稿すると、抽選でランチペア券が当たります。

LINK: 浦安ブライトンホテル東京ベイ(@urayasubrightonhoteltokyobay) • Instagram写真と動画

パフェ・スワン“エクラタン”は2021年7月1日から8月31日、14〜18時(ラストオーダー17時30分)にロビーラウンジ『シルフ』で提供。数量限定でコーヒー/紅茶セットが2800円、単品2300円です。

LINK: ロビーラウンジ シルフ | 浦安ブライトンホテル東京ベイ~東京ディズニーリゾート®パートナーホテル

この記事は「浦安ブライトンホテル東京ベイ」の取材協力にて公開しています。
物品、サービス、取材渡航費等の提供:あり/金銭の提供:なし

Opinion: From the “D”post

撮影。テーブルに運ばれて来る前はちょこっと持ち上げて、下から天井と一緒に写すと美しいかなーとか思いましたが、けっこうバランスが難しく、持ち上げるのは厳しいかなとか思いました。もしかしたら、ちょこっとした台みたいになるものを持ち込んだらきれいに撮影できるかも、この辺はみなさんのアイデア次第ですね。

そして、最近はぬいぐるみと撮影するなどもよく行われているかと思います。個人的には全く思いつきませんが、「白鳥」「赤い鳥」みたいなものに関係するキャラとかあったら勝手にコラボできそうとか思いました。何かいいアイデアがあれば、公式InstagramにコメントしたりDMしたら喜ぶかもしれませんね。

赤……白鳥……美しいものが嫌いな人がいるのかしら……。

タイトルとURLをコピーしました