最大6時間ステイ可能、お部屋でワインも楽しめる『おこもりデイユースプラン』浦安ブライトンホテル東京ベイで予約受付中

なるほどー。これはメリットが大きい……。

浦安ブライトンホテル東京ベイ

LINK: おこもりデイユースプラン | 浦安ブライトンホテル東京ベイ~東京ディズニーリゾート®パートナーホテル

広義のオリエンタルランドグループである浦安ブライトンホテル東京ベイは、新型コロナウイルス感染症における新しい楽しみ方の提案として、お部屋で家族やグループがリラックスして食事やステイを楽しめる『おこもりデイユースプラン』を展開しています。すでに6月分の予約が開始されており、今回はその体験会に参加させていただきました。

この記事は「浦安ブライトンホテル東京ベイ」の取材協力にて公開しています。
物品、サービス、取材渡航費等の提供:あり/金銭の提供:なし

LINK: お子様連れやママ友同士でもゆっくり過ごせる完全個室空間。お部屋だからこそ、安心してお食事が楽しめる!期間限定お部屋貸し切り「おこもりデイユースプラン」 – 浦安ブライトンホテル東京ベイのプレスリリース

ブライトンの客室で食事を楽しみ、6時間のステイを

今回のおこもりデイユースプランは、家族や仲間とゆっくりとホテルステイを楽しみつつ、客室という隔離された空間で食事を楽しむことができるもの。昨今の状況はレストランでも換気を完全に行い、開放的とは言いがたい状況。特にお子様連れにはかなり厳しい状況です。

今回のプランは宿泊はなしで、ホテルの部屋を貸し切り、そこで食事を安心して楽しめるというもの。これを実際に試したら、文字だけでは意外と気が付かなかった快適が見つかりました。

食事体験なのにチェックインして客室へ……

今回の取材では、いきなりまず「チェックインを」と言われるところからスタートしました。今回は実際の状況に合わせた形での体験会で、16階の角部屋に案内されるという大変ラッキーな体験をしました。タイプは『アット・ホーム・ルーム』で、二段ベッドを含む広々とした客室です。

アット・ホーム・ルーム
料理がやってきた!

しっかりステーキか、おいしいスイーツか

今回のおこもりデイユースプランは2種類の食事が選べます。オードブルやステーキを楽しみたい方は『ハイティープレート』を、ちょっとしたパーティー気分でスイーツやフルーツを楽しみたい方は『スイーツコレクション』を選ぶことができます。

2人前のハイティープレート(4種のオードブル、シーザーサラダ、シカゴピザ(ミート&チーズ)、牛ロースグリルステーキ、プティデザート盛り合わせ)
スイーツコレクション(ホテルおまかせのポーションケーキ、スイーツ&季節のフルーツ盛り合わせ、コーヒー&紅茶)

まずはハイティープレート。こちらはブライトンのレストランからステーキを中心としたメニューを用意。注目はシカゴピザで、これは1時間かけて焼き上げた逸品で濃厚なチーズがおいしいものでした。2人前でこのボリュームですので、満足できることは間違いありません。そしてオプションで赤ワイン、白ワイン、そしてスパークリングワインを用意しています。状況が状況だけに、「飲める」と言うことだけでも注目かもしれません。

部屋のテーブルに収まりきらないほどの分量!

そしてスイーツコレクション。フレッシュなフルーツはホテルならではの体験かもしれませんね。こちらもホテルのケーキショップからピックアップしたケーキがまるまるいただけます。もしかしたら、こっちはもっと欲しい!という方もいるかもしれません。

季節のフルーツたくさん

部屋という空間で食べるということ

今回、『ハイティープレート』と『スイーツコレクション』、本来ならば別の2つのメニューをそれぞれいただいてみました。まずは客室という空間であることから、料理が運ばれてきてスタッフの方が部屋をでたら、そこは自分たちだけの空間であるという点が、思った以上に開放感を生むことに気が付きました。このプランはママ友や女子会もイメージしたものでその場合は難しいのですが、例えば家族であれば、その瞬間からマスクを外してゆっくり食べられるわけです。これが思った以上に気をつかわなくてすむのがよいですね。確かに子どもがいる場合、とてもありがたいものだと思います。

子どもが走り回れる広々とした客室です

今回はあくまでデイユースプランで、10時から23時までの間、最大6時間のステイが可能になっています。その間料理をいただくのはもちろん、客室のベッドやシャワーも利用可能。それを考えると、一家で団らんして「これまでとは異なる空間を楽しむ」ことができると思います。ゆっくり横になってもよいのは、とてもありがたいですね。

そしてやっぱり、料理とともにワインがいただけるということは、飲みたい!という方々にはうれしいことなのではないでしょうか。レストランではアルコール類を出せない状況ですので、こういった客室という空間に仲間が集まり(その場合はマスクをしながら)いろいろ歓談できるのはうれしいところです。その意味では、分量がたっぷりあるハイティープレートはよいかもしれません。

今回のプラン、通常はプレミアム客室にのみ用意しているコーヒーベンダーを客室に設置、自由にコーヒー&紅茶を楽しむことができるようになっています

これはブライトン入門編?

なんとなくですが、浦安ブライトンホテル東京ベイもこのプランを入り口として、次は実際に泊まってもらいたいという狙いもあるのではないかと思います。今回のプランは予約ページを見ると、6月分はアット・ホーム・ルームの場合2名で1人1万1250円(平日)、4名だと1人5625円(平日)という金額になっています。話を聞いたところファミリールームは最大5名、アット・ホーム・ルームは最大6名まで対応で、小学生以下のお子様は無料です(料理無し)。

予約は受付中で、現在は6月の予約が可能。なお、公式ホームページからの予約で駐車場料金が無料になります。

LINK: おこもりデイユースプラン | 浦安ブライトンホテル東京ベイ~東京ディズニーリゾート®パートナーホテル

なお、デイユースだけじゃもの足りない!という方むけにステイプランもあるようです。

LINK: おこもり女子会プラン | 浦安ブライトンホテル東京ベイ~東京ディズニーリゾート®パートナーホテル

どうしても浦安地域のホテルは東京ディズニーリゾートのパーク前提で日程を組むことになりますが、いまはホテルステイも楽しむことができる、なかなかないチャンスともいえます。ステイだけじゃなく、デイユースでこのようなプランを企画しているのは興味深いですね。

なお、浦安ブライトンホテル東京ベイさんはこのあともいくつか企画がポンポンと出てくる予定で、取材に参加する予定です。直近では下記のようなプランが既に予約開始されています。こちらも参考に。

LINK: ワイルドキャンププレートプラン | 浦安ブライトンホテル東京ベイ~東京ディズニーリゾート®パートナーホテル

LINK: 夏の想い出にホテルでキャンプ!満天の星空に包まれながら骨付き肉やパエリアなど、豪華プレートで楽しく涼しくキャンプ気分が味わえる「ワイルドキャンププレートプラン」 – 浦安ブライトンホテル東京ベイのプレスリリース

この記事は「浦安ブライトンホテル東京ベイ」の取材協力にて公開しています。
物品、サービス、取材渡航費等の提供:あり/金銭の提供:なし

Opinion: From the “D”post

LINK: 非日常感たっぷりの絶品ホテルビュッフェでパワーチャージ!伝統のローストビーフに、こだわり肉料理、彩り豊かなパティシエデザートを安全・安心に家族みんなで楽しもう – 浦安ブライトンホテル東京ベイのプレスリリース

完全に余談ですが、オリエンタルランドの第61期定時株主総会招集通知に、2020年度のホテル事業、浦安ブライトンホテル東京ベイの成果について「リアル謎解き宿泊プランを販売し、好評を博しました」と記載されていました。よかったですねえ……。

LINK: 株主総会 | 株式・社債 | 株主・投資家の皆様へ | 株式会社オリエンタルランド

タイトルとURLをコピーしました