新エリアも安全に、東京ディズニーリゾート開発エリアにおける安全配慮対策を公開

9月28日オープンです。

東京ディズニーリゾートは2020年9月28日にオープンする新エリアにおいて行われている安全対策を報道陣向けに発表しました。各施設の利用は当面の間、利用人数を制限するため、エントリー方式/事前予約が必要です。

なお、以下にはアトラクション内部やグリーティング施設内部の公式写真があります。ネタばれだと思われる方もいるかと思いますのでご注意を。

対象となる施設は以下の通りです。

美女と野獣“魔法のものがたり”

ディズニー映画『美女と野獣』の名曲に合わせて動く魔法のカップに乗り、映画のストーリーに沿っていくつもの名シーンをめぐるアトラクションです。施設のご利用は、エントリー方式にて受付いたします。

ベイマックスのハッピーライド

世界のディズニーテーマパークの中で初めて、ディズニー映画『ベイマックス』をテーマにしたアトラクションです。施設のご利用は、エントリー方式にて受付いたします。

ミニーのスタイルスタジオ

世界で活躍するファッションデザイナーであるミニーマウスが衣装のデザ インや制作、撮影などを行うスタジオでミニーマウスと一緒に写真を撮ることができるキャラクターグリーティング施設です。施設のご利用は、エントリー方式にて受付いたします。

ビレッジショップス

映画『美女と野獣』に登場する村のお店をイメージし、ベルが住む村の職人によっ て作られた装飾品や小物に囲まれながら買い物を楽しむことができるショップです。当面の間はグッズの展示のみとなり、東京ディズニーリゾート・アプリにて販売いたします。入店は予約された方に限定します。

ラ・タベルヌ・ド・ガストン

映画『美女と野獣』に登場するガストンの酒場をモチーフにしたレストランです。入店は予約された方に限定します。

ビッグポップ

2 つのパークで初めてのポップコーン専門ショップで、トゥモローランドにふさわしい宇宙をテーマにしたショップです。入店は予約された方に限定します。

各施設では

アトラクション「美女と野獣“魔法のものがたり”」や「ベイマックスのハッピーライド」では、キューラインや座席に必要な距離を保つための目印やシールドが設置されます。また、「ミニーのスタイルスタジオ」では、ソーシャル・ディスタンスを確保した上で、ミニーマウスとの写真撮影やごあいさつを楽しめます。

また、今回オープンするショップやレストランにおいても、現在運営している施設と同様、商品だなやテーブル、いすの定期的な拭き上げを実施し、レジ前にはシールドを設置します。

LINK: 【公式】2020 東京ディズニーランド Welcome to new dreams!

タイトルとURLをコピーしました