WDW公式アプリ「My Disney Experience」が日本のストアにも登場

やっと……やっと……!!

LINK: ‎「My Disney Experience」をApp Storeで

ウォルト・ディズニー・ワールドの公式アプリ「My Disney Experience」が日本のAppStoreにも登場しました。わたしが確認できたのはiOS向けのアプリで、おそらくそのうちGoogle Play版も登場するかと思います。

LINK: My Disney Experience Mobile App | Walt Disney World Resort

ディズニーランド・リゾートおよびウォルト・ディズニー・ワールドのスマートフォンアプリはそれぞれ個別に登場しており、先行していたのはウォルト・ディズニー・ワールド版の「My Disney Experience」でした。FastPass+、MagicBandなどを導入した際に「MyMagic+」の一部として登場し、これがパークエクスペリエンスの中心となるものでした。スマートフォンアプリはMagicBand無料配布終了後にはさらに重要度が増すとのコメントもあります。

特に昨今では、Star Wars: Galaxy’s Edge/Star Wars: Rise of the ResistanceのBoarding Groupやモバイルオーダーなど、これがないと体験価値が減るというレベルのサービスも登場しており、日本のファンをやきもきさせていました。

ディズニーランド側は先日とうとう日本のアプリストアでダウンロードが利用できるようになりました。今回、再開のタイミングで登場したのは本当にありがたいです。Virtual Queuesも登場予定なので、リリースは本当にありがたいです。

From the “D” post

余談ですが、東京ディズニーリゾート・アプリも日本国外でのリリースがつい先日行われたとのこと。でてなかったんかい!!!!

ただし、もう一つの重要アプリ「Play Disney Parks」はまだ。でもこれも時間の問題でしょうね。

タイトルとURLをコピーしました