【dp!】ディズニーアカウントにて、ログインしていないのにログインが検出されたと誤送信されるシステム障害が発生 …(update)

2020年6月17日(水)早朝よりディズニーアカウントにて、ログインしていないのにログインが検出されたと誤送信されるシステム障害が発生。その他アカウント更新やパスワードリセットのメールが届くなどの事象が発生しています。

・ディズニーアカウントのシステムでは、過去にお客さまご自身が行ったログインや個人情報変更の際に、正しく通知メールが送信されない問題が発生していました。
・今回の事象は、上記問題を解決したところ、それまで送信されずに溜まっていたメールが一気にお客さまへ送信されたためとなります。
・なお、本件はディズニーアカウントのシステム障害であり、第三者による不正アクセスではございません。

https://www.disney.co.jp/news/20200617.html

LINK: 【障害のお知らせ】「ディズニーアカウント」システム障害について|ディズニー公式

追記

piyokangoさんがこの件を連載で取り上げています。

この記事を書いた人

IT系メディアの編集者を経て、現在は独立しエンタープライズ系ITのライターとして活動する傍ら、広義の“ディズニー”を追いかけるディズニージャーナリストとして、個人でできる範囲の活動を行う

@mtakeshiをフォローする
【ミニニュース】
シェアする
@mtakeshiをフォローする
dpost.jp
タイトルとURLをコピーしました