上海ディズニーリゾート、新ダッフィーフレンズ「’Olu Mel」グッズを2020年6月10日からリリース

先日セカンドネームが追加されたオル改めオル・メルがハワイを飛び出し、まずは上海ディズニーリゾートに登場します。

ダッフィーフレンズに新たな動きです。音楽が大好きで、ウクレレを弾くアオウミガメのオル・メル(’Olu Mel)のグッズが2020年6月10日よりリリースされると発表がありました。オル・メルは2018年7月にハワイ、アウラニ・ディズニー・リゾート&スパに登場したダッフィーの新しいお友だちで、2020年3月にはシェリーメイがメロディを縮めたニックネーム「メル」を追加し、“オル・メル”とセカンドネーム付きになりました。

オル・メルはロマンチックなハワイ島の出身。 ミッキーとダッフィーがシェリーメイの誕生日プレゼントを探しに島々を航海していると、リズミカルなウクレレの音が海の向こうから聞こえてきました。その音をたどっていくと居心地のよい入り江で、心優しいカメのオル・メルが楽しい音楽を奏でていました。

「ウクレレを弾いて愛の歌を作っているんだ。一緒に歌わない?」オルは新しい友達のために美しい曲を弾きます。「シェリーメイへのプレゼントにぴったりだね!」とダッフィーは興奮気味に言いました。誕生日を迎えた友達のために特別な曲を一緒に歌いながら、パーティーへと出かけていきました。

https://disneyparks.disney.go.com/blog/2018/07/ʻolu-duffys-newest-friend-makes-your-heart-sing-at-aulani-a-disney-resort-spa/ から抄訳

この内気だけど情熱的なカメは、音楽への愛を分かち合うために、内気だけど情熱的な心を持っています。それをテーマにしたグッズシリーズが展開されます。

オル・メルは上海ディズニーリゾートに愛用のウクレレとともにやってきて、ダッフィー、シェリーメイ、ジェラトーニ、ステラ・ルー、クッキー・アンとともに、ミッキーストリートのSweethearts Confectioneryに登場します。Sweethearts Confectioneryは新たに南国の島のような雰囲気となり、オル・メルをモチーフにしたグッズが20種類以上販売されます。グッズは上海ディズニーランドホテルのTinker Bell Giftsでも取り扱いがあります。

LINK: Sweethearts Confectionery | Shanghai Disney Resort

From the “D” post

やっと上海ディズニーリゾートのPRチームとつながった!公式リリースと画像を手に入れられたのでやっと記事化できました。これらの情報はいままで上海および香港など中国語圏向けのリリースしか出てなかったのでなかなかアクセスできず。英語サイトにも載ってないんですよね……。

LINK: Shanghai Disney Resort Corporate Site

オル・メルは名称の変更がやっぱり世界展開のきっかけだったようですね。再開した上海ディズニーリゾートはいろんな新情報が出てきて非常にうらやましいです。

こちらの動画もあわせてどうぞ。

この記事を書いた人

IT系メディアの編集者を経て、現在は独立しエンタープライズ系ITのライターとして活動する傍ら、広義の“ディズニー”を追いかけるディズニージャーナリストとして、個人でできる範囲の活動を行う

@mtakeshiをフォローする
上海ディズニーリゾート
シェアする
@mtakeshiをフォローする
dpost.jp
タイトルとURLをコピーしました