劇団四季「アナと雪の女王」延期、2021年6月開幕へ

2020年9月10日開幕から変更となりました。

LINK: 【5/22更新】全公演、中止期間延長/今後の再開見通しについて:新型コロナウイルス感染症対応|インフォメーション|劇団四季

劇団四季は2020年5月22日、COVID-19の影響における新たな公演計画を発表しました。今回、その対象に「アナと雪の女王」が含まれており、当初計画されていた2020年9月10日開幕から、2021年6月へ延期されることが含まれております。この演目はJR東日本四季劇場[春](東京・竹芝)のこけら落とし公演になる予定でしたが、計画変更に伴い[春]劇場は2021年1月より始動、「劇団四季 The Bridge ~歌の架け橋~」を上演することとなりました([秋]劇場ではオペラ座の怪人を上演)。

[春]劇場のオープニング作品であるディズニー最新ミュージカル『アナと雪の女王』につきまして、開幕を本年9月とご案内しておりましたが、海外スタッフの来日の目処が立たず、諸制作の進行もままならないため、どうしても開幕時期を見直さざるを得なくなりました。新たな開幕は、来年2021年6月となります。
現在、全世界で演劇を上演することが難しい状況となってしまっておりますが、ニューヨーク・ブロードウェイで世界初演された『アナと雪の女王』は、このあと各国のカンパニーの手によって、世界中で上演されることとなっています。我々劇団四季も、美しい氷の魔法を新劇場で華開かせるため、あきらめず粘り強く、準備を進めてまいります。

https://www.shiki.jp/navi/info/renewinfo/033049.html

LINK: JR東日本四季劇場[春][秋]特設サイト|劇団四季

LINK: ウォーターズ竹芝 -WATERS takeshiba-

本家ブロードウェイ版「Frozen」も、COVID-19の影響で閉幕が決定されています。こちらはツアーバージョンのアップデート版がスタートしたばかりだったのですが……

タイトルとURLをコピーしました