上海ディズニーリゾート、2020年5月11日のパーク再開後は“春”の装いに

2020年5月11日再開です。

LINK: It’s Time for Magic! Enjoy the Colors of Spring at Shanghai Disneyland

2020年5月11日に段階的に再開を予定している上海ディズニーリゾートにおいて、チケット販売が再開されました。当初は入園者数を限定し、年間パスポート保持者であっても予約が必須です。ディズニータウンおよびウィッシングスターパークを含め、現在はディズニーが新たに設定した安全基準に沿うよう、準備が進められています。

その上海ディズニーリゾートにおいて、再開後の春のデコレーションやグッズ、ショーの状況などがアップデートされました。公式リリースには写真が掲載されていますが、プレス向けに正式に公開されたら本記事にもアップデートします。

リゾート全体がカラフルな花で彩られる

上海ディズニーリゾート再開時には、パーク全体が花のモチーフで覆われます。エントランスには数百の花で作られた「フローラルミニー」のデコレーションが行われ、パーク内にはディズニーキャラクターをモチーフにしたイースターエッグが登場します。

また、春をイメージしたメニューやグッズが登場。特にこの春はマーベルヒーローたちおよびチップとデールが中心となっており、新ショップ「Chip ‘n’ Dale’s Trading Post」が登場し、多数のオリジナルグッズを発売します。

ディズニー・キャラクターもソーシャル・ディスタンスを守り登場

ディズニーキャラクターもパーク内に登場します。当初の再開フェーズでは各テーマランドにサプライズで登場する予定で、エントランスにはミッキーと仲間たちが、エンチャンテッド・ストーリーブック・キャッスルではディズニープリンセスたちが、トゥモローランドのペプシEステージではマーベルヒーローたちが登場します。リリースでは新たなコスチュームも公開されています。

通常のパレードおよびナイトタイムショーは中止となりますが、ディズニーキャラクターが登場する「Mickey and Friends Express」を1日数回開催します。また、エンチャンテッド・ストーリーブック・キャッスルでは日没後にカラフルなライトと音楽のショーを開催、パークがクローズするタイミングではエントランスにミッキーと仲間たちが登場し、ゲストを見送ります。

チケットは2020年5月8日より販売

上海ディズニーランドの最初の再開フェーズでは、事前にチケットを予約する必要があります。現地のチケットブースでは当日券の販売は行いません。

下記は非公式な動画ですが、現地では入園のプロセスに関する動画が公開されているようです。

From the “D” post

公式写真がリリースされたら再度アップデートします。リリースの文言上、日程が明言されていませんので今回のは「春イベント」ではなく、あくまでデコレーションおよびグッズのリリースという内容です。もともと上海ディズニーランドの季節イベントは名称も明言されてないことが多いのですが、日程は明言されることがほとんど。あいまいな感じですが、イベントという立て付けではないっぽいという印象です。

タイトルとURLをコピーしました