日本版「Disney+」、2020年6月スタートとコメント

聞き逃してました。

2020年5月5日に開催されたウォルト・ディズニー社の決算発表にて、日本におけるDisney+の開始が2020年6月であると明言されています(13分47秒ごろ)。これまでは2020年内/2020年末とされていました。

LINK: Disney+ のご紹介

Disney+は2019年11月にスタートしたディズニー社が運営するコンテンツ配信サービスで、ディズニー/フォックス/ナショナル・ジオグラフィックなどが持つさまざまなコンテンツだけでなく、マーベル/スター・ウォーズなどのオリジナルシリーズが配信されます。

From the “D” post

完全に聞き逃しておりました。これが私たちにとっては一番のニュースでしたね。以前のニュースよりも開始時期が早まった?のは、なんとなくCOVID-19対応のような気がします。

日本においてはNTTドコモと手を組み「ディズニーデラックス」が展開しております。それなりに最新作までしっかり配信されているサービスながら、さまざまなところで「ディズニープラスとは別サービス」と明言されており、今後の展開が気になります。

意外なことにディズニー作品であっても、ディズニーデラックスでは配信されていてもディズニープラスでは未配信というものもあるんですよねえ。でも反応を見る限り多くのファンはディズニープラスそのもの(というかバッキー&翼/ロキなど)を待っていたようですので、しばらくしたらディズニーデラックスは縮小かしら。

タイトルとURLをコピーしました