講談社「ディズニーファン」6月号、ディズニー・アカデミーを担当しました

4,5,6月号と担当して、今回が最後です。

LINK: 最新号紹介 2020.6 | ディズニーファン公式ホームページ

講談社のディズニーファン6月号にて、引き続き「ディズニー・アカデミー」コーナーを担当いたしました。4月号ではディズニーランド・リゾートを、5,6月号ではウォルト・ディズニー・ワールドを紹介しております。

今回の内容はとめどなくしゃべった内容を、ディズニーファン編集部の方で原稿に起こしてもらうというとてもあり得ないありがたい対応をしていただきました。6月号はウォルト・ディズニー・ワールドの中でも、ディズニー・ハリウッドスタジオとディズニー・アニマルキングダム、さらにはディズニー・スプリングスに関して取り上げておりまして、ちょうど3月初旬に取材でUSパークに行ったときの最新情報も含めることができました。ちょうど直前のページで海外パークを紹介していたので、続き物みたいな感じで読めるはず。私のコーナーはかなり私的な感想ではありますが。特にディズニー・スプリングスに関しては普通の紹介ですとほとんど取り上げられないので、こういうのがネットの海ではなく雑誌媒体に載ったのは個人的にも非常に感慨深いです。

ということで、私が担当する回はこれにて完了です。また似たようなお話しがくるといいのですが、それは反響次第でしょうか。本当にいいチャンスをいただきました。まさかブロガー名義であのディズニーファンに名前を残せるとは思いませんでしたね。手元に残る3冊は家宝として大事にとっておきたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました