東京ディズニーリゾート・アプリに新機能「ディズニー・フォト」2020年2月14日サービス開始

東京ディズニーリゾート・アプリに新機能が追加されます。

「ディズニー・フォト」

東京ディズニーリゾートは2020年2月14日、公式アプリ「東京ディズニーリゾート・アプリ」に新機能として、アプリ上でタイムリーに確認可能なフォト体験機能「ディズニー・フォト」を新たに追加したことを発表しました。

「ディズニー・フォト」スマートフォン画面

これまではオフィシャルWebサイトから利用可能だったフォトサービスをアプリ内で実現したもので、パーク内のフォトグラファーが撮影した写真やキャラクターグリーティング、アトラクション体験中の写真、期間限定のフォトロケーションなどの写真を、アプリ上から閲覧、購入ができ、その場でシェア可能になるというものです。

ディズニー・フォトでは、これまでも行われてきたバースデーなどを祝う特別な記念写真も対応。アプリを通じてこれらの体験が可能になります。

LINK: 【公式】ディズニー・フォト | 東京ディズニーリゾート

写真クレジット

As to Disney artwork, logos and properties:©Disney

From the “D” post

この機能は2020年2月14日行われたアップデート後に追加されます。アップデートをお忘れなく。

今回のサービスとは別の話ですが、先日初めて東京ディズニーリゾートの1デーパスポートをオンラインで購入してみました。スマホの画面で入園し、ファストパスはアプリで取得してという世界は確かに便利ですね。

しかし、後日チェックしてみると、先日入園した記録はきれいさっぱり消えているという仕様なのがすごく気になりました。紙のチケットをオンライン、スマホに移行させたいというのならば、これまでの記録を思い出として残せる機能がないとダメなような気がします。券面を並べて昔を思い出すとかできても良くない?

そりゃヘビーユーザーは年間パスポートだからあんまりこういう声は聞こえてこないと思いますが、過去のログが残らないなら紙という形で残したい、という一般来園者は多いような気がする。なので個人的にはeチケットあんまり勧められないなあ、と思いました。個人の感想です。知らんけど(防衛線)

タイトルとURLをコピーしました