「Disneyland」スマートフォンアプリが日本のアプリストアにとうとう登場

タレコミいただきました。とうとう!

Disneylandアプリ

LINK: ‎「Disneyland®」をApp Storeで

LINK: Disneyland® – Google Play のアプリ

待望。これまでは日本ではなぜかダウンロードできなかった「Disneyland」アプリが、iOS、Google Playそれぞれにダウンロードできるようになっていることがあきらかに。これは本当に待望のできごとです。

特に1月にオープンした「Star Wars: The Rise of the Resistance」はアプリがなければ実質搭乗すらできないという状況だったので、このアプリがあるとないとではパークの価値も大きく変わってしまうもの。また、スマートフォンを活用したファストパス「Disney MaxPass」も本格運用がスタートし、紙のファストパスが縮小中ということもあるので、もはやアプリは必須でした。

From the “D” post

実はもともと、アプリの機能として年間パスポートを含むチケットをアプリで登録可能というものがなぜか「アメリカ在住者および日本在住者のみ」として解放されていた時期があり、なんともアンバランスな内容だったことを思い出します。

これまではグレーというか規約上アウトな方法でしかダウンロードできなかったので、これで大手を振って紹介できる!本当にうれしいこと。現時点では関連するウォルト・ディズニー・ワールド側「My Disney Experience」、パークで利用可能な「Play Disney Parks」などは日本のストアに登場していませんが、きっと次のバージョンアップで同様になることを期待しつつ。

タイトルとURLをコピーしました