【dp!】OC Registerによるトム・フィッツジェラルドのインタビューにて、アップデートされたスター・ツアーズの新シーンは、初代 …

OC Registerによるトム・フィッツジェラルドのインタビューにて、アップデートされたスター・ツアーズの新シーンは、初代スター・ツアーズにオマージュを捧げたものだとのコメントがありました。ライドネタバレ含むので、以下は体験後にぜひ。↓

LINK: ‘Rise of Skywalker’ Star Tours update pays tribute to original 1987 Disneyland attraction – Orange County Register

具体的にはC-3POのエンドア通過を嘆く台詞と、最終決戦の展開。

ということは前回追加された(最後のジェダイの)クレイトの氷柱を通り抜けるのもオマージュでしょう。映画も一段落したので、2年くらいしたらデススターのシーンをリメイクして復活してくれると熱いですね。時間軸?いんだよ細けえ事は。

この記事を書いた人

IT系メディアの編集者を経て、現在は独立しエンタープライズ系ITのライターとして活動する傍ら、広義の“ディズニー”を追いかけるディズニージャーナリストとして、個人でできる範囲の活動を行う

@mtakeshiをフォローする
ミニニュース
シェアする
@mtakeshiをフォローする
dpost.jp
タイトルとURLをコピーしました