その周辺の情報もついでに。むしろそっちの方が面白い。
ちょっと興味深いお話が明らかに。カリフォルニア側の著名記者であるMatthew Gottula(@DLthings)さんが、ロサンゼルスの工事許可証から米ディズニーランドの伝統的アトラクションの一つ「Snow White’s Scary Adventures」のアップデートを示唆する情報が見つかったことが明らかになりました。これによると予算は44万5000ドルと大きめで、セットやプロップの入れ替え、新たな構造の追加、プロジェクターの設置などが含まれるとしています。現時点では休止スケジュールは発表されておらず、完成時期も不明です。
Snow White’s Scary Adventuresといえばディズニーのテーマパーク全体を見ても大変貴重なダークライドであり、これが残っているのは本家の両親ともいえます(マジック・キングダム版はアトラクションが廃止されたものの、そのプロップの一部は新たな白雪姫アトラクションに生まれ変わっています)
Opinion: From the “D”post
そして、その周辺のミニトラブルも。この件は、誰でも見られる工事許可証から、マシューさんが掘り出したスクープともいえます。が、どうやらその作業に対して、リスペクトのないことをした“メディア”や“ブロガー”がいたようで……。
ちょっと驚いたのは、最近のツイッター投稿を見ていて、いつも話題のWDWNTとBlog Mickeyのパーク現地投稿が同時に行われている様子を見て、これらは実質同じ運営なのかな?と思っていたのですが、今回の対応を見ているとBlog Mickeyはちゃんとマシューさんのクレジット入り、でもWDWNTは無視(According to a permit filed with the City of Anaheim,)と、別なのか!ということに驚いてしまいました。ライターが一緒だけという感じかなー。
ということでこういう「公開情報をニュースとして投稿する」という点に関しては、パクリとはいえないものの、リスペクトを欠く行為は結構散見されます(これ、情報を掘ってる側からは明確にわかります)。気をつけようね、と思った一件でした。ちなみに名指しされたOC Registerの記者は謝罪してました。おっとなー。