「田組fmミートアップ」12月26日19時に秋葉原で開催!

「Disney Skyliner」ゴンドラステーションにて衝突事故が発生、運行を休止(update)

うーむ。

10月5日の夜、ウォルト・ディズニー・ワールドに新たに登場した移動手段である「Disney Skyliner」で事故が発生しました。当初はけが人がいなかったとの報でしたが、その後1名が入院したとの報道があります。

日本語の記事にもなっております。

LINK: CNN.co.jp : 米ディズニーワールドで新設のゴンドラが停止 3時間閉じ込め

今回の事故はエプコットとカリビアン・ビーチ・リゾートの中間にある、リビエラ・リゾートの乗り換え駅で発生しており、写真を見るかぎりゴンドラがワイヤーを掴めず止まってしまい、後続のゴンドラに衝突しているようです。この影響でゴンドラ内に3時間閉じ込められたゲストもおり、止まったゴンドラからは1台ずつクレーンにて救出が行われたようです。

Disney Skylinerは本稿執筆時点(現地の2019年10月8日朝)も運行をストップしており、再開時期は不明。オープン直後の事故ということもあり、原因がはっきりするまでは再開は難しそうですね……。

世界で最もマジカルな空を旅を——ウォルト・ディズニー・ワールド「Disney Skyliner」運行開始

追記:2019年10月14日

LINK: An Update on Disney Skyliner | Disney Parks Blog

10月14日より運行が再開されるとのこと。

タイトルとURLをコピーしました