【PR】特別衣装のディズニーキャラクター4人とグリーティング付ツアー

アナ雪版「ディズニー・ダイニング・ウィズ・ザ・センス」レポートを(わかりにくい形で)ねとらぼに寄稿しました

最初に謝っておきます。

LINK: 東京ディズニーランドホテルで「アナ雪目隠しダイニング」でレリゴーを考えた (1/3) – ねとらぼ

2019年8月に再演が決定している「ディズニー・ダイニング・ウィズ・ザ・センス」アナと雪の女王バージョンを取材させていただきました。開催概要はおろか内容が全く書かれていないレポート記事がねとらぼにて公開されています。下記公式サイトとともにどうぞ。チケットは発売中です。

LINK: 【公式】ディズニー・ダイニング・ウィズ・ザ・センス ~ディズニー映画『アナと雪の女王』より~|東京ディズニーランドホテル|ディズニーホテル

だいたいこのイベントはライター殺しなんですよ、というのは以前かきました。この時も変化球でしたけれども、今回も呼ばれてしまったので書かないわけにはいかず、そうなるとこうなるんだよ!というのがねとらぼ記事です。血涙振り絞って書きました(結果、おいしかったです以上の情報がない)。

魔法は起こせる。あなたのイマジネーションがあれば。(日本一伝わりにくいディズニー・ダイニング・ウィズ・ザ・センスの紹介)

今回のアナ雪版、さすがに数をこなしているだけあって、確実にエンターテイメント性は高まっています。というかいろいろやらされるようになって、それが面白さを高めているというべきかもしれません。なので、美女と野獣はいったけどもうこの手のはいいや、という方も、あのアナ雪を持ってきたという一点で再度体験してみてはいかがでしょうか、というのを分かりにくく表現した結果です。

長くdpost.jpを追っかけてくれた方にはお分かりでしょうが、今回の内容は下記をミックスしています。

「レリゴー飽きた」は甘え――ディズニーランドのエンターテイメントにおける表現の工夫を見よ
「バレンタイン・ナイト2017」を見てきた(そして長い長い余談)
ロペス夫妻は次の世代のアシュマン/メンケンになりうるか これまでの軌跡をまとめてみた

そしてアナ雪2。きっとロペス夫妻はレリゴーを超えるのを作れというオーダーのもと、ホントにそれを実行するはず。超楽しみであります。ヤツらならできる。なぜならロペス夫妻だから。予告はさっぱり分からんけれど。

Frozen 2 Official Trailer
タイトルとURLをコピーしました