田組fm、復活しましたよ

ピクサーによるオリジナルストーリー「Onward」ティーザー予告を公開

アメリカ公開は2020年3月6日です。

ピクサーは5月31日、2020年春公開作品「Onward」(邦題未定/日本公開日未定)の最初のティーザー予告を発表しました。この作品は「モンスターズ・ユニバーシティ」のダン・スキャンロン監督によるオリジナルストーリーで、キャストとしては主役の兄弟をクリス・プラット(ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー)とトム・ホランド(スパイダーマン:ホームカミング)が演じることで話題になっていました。

Onward Official Teaser Trailer

これはD23 Expo 2017で初めて発表された作品で、当時は「suburban fantasy world」と仮タイトルが付けられていました。その時にダン・スキャンロン監督が語ったのは、この作品が監督自身のエピソードを元にしているというお話。クリス・プラットとトム・ホランドが演じるキャラクターたちが、いまは亡き父親の姿を追いかけるというストーリーラインになっているとされています。

これはタイトル未定の「suburban fantasy world」を題材にした作品で、監督はDan Scanron。このストーリーの起点は自分の父親の話だそうで、3歳の時になくなった父の声が入ったテープを見つけたが、そこにはほとんど声が入っていなかったそうで。それでも監督の兄弟と一緒に、父親がどんな人間だったのだろうかといろいろと想像した、ということがストーリーの根幹だそうです。

【D23 Expo 2017】1日目:ウーピー・ゴールドバーグがレジェンドに/Ralph Breaks the Internetで爆笑/オズワルドに大きなプラン? ほか

舞台設定はまさにファンタジー……なのですが、それが現実的に進化した、あまり見たことのない世界観。これがどう展開するのか楽しみですね。

アメリカ公開は2020年3月6日。おそらく(公開スケジュールが詰め詰めなので)日本でも似たような時期に公開されるのではないかと思います。

LINK: ディズニー配給・関連映画公開スケジュールまとめ

追記:2019年8月8日

トム・ホランドとクリス・プラット共演のピクサー作品「2分の1の魔法」公開日決定(update)

邦題および日本公開日が決定しました。「2分の1の魔法」とな。

タイトルとURLをコピーしました