田組fm、復活しましたよ

謎だらけ。2019年公開作品「Frozen II」「Aladdin」ティーザー予告を公開(Update)

大混乱&大混乱。

2019年に公開される大作2本の予告映像が公開されました。伝説ともなったディズニー黄金期作品の実写化プロジェクト「Aladdin」、そして現在進行形で伝説を作っているアナと雪の女王ことFrozenの続編の映像初出しです。

Aladdin(2019年5月24日全米公開)

Disney's Aladdin – Special Look: In Theaters May 24

まずはアラジンの実写化プロジェクト。今回は初めてジーニー(ウィル・スミス)の姿が登場しました。青い。以前のティーザーが公開されたタイミングでは、アラジン(メナ・マスード)の姿くらいしかでていませんでしたが、今回はまるごとでてきて豪華。本作品はガイ・リッチー監督によるもので、ジーニー(ウィル・スミス)、アラジン(メナ・マスード)、ジャスミン(ナオミ・スコット)、そしてジャファー(マーワン・ケンザリ)などが出演。日本でも2019年6月7日の公開が決定しています。

再び、あのアラビアンナイトの世界へ——実写版「Aladdin」初のティーザー予告公開(update)

そういや昔こんなこと書いてたけどド直球の実写化でしたね。むしろジーニー前日譚のほうが見たかった。

【雑記】アラジン実写化の噂で思うこと

Frozen II(2019年11月22日全米公開)

Frozen 2 | Official Teaser Trailer

そして問題はこっち。とうとう正式に「Frozen II」というタイトルになった、アナと雪の女王続編です。こちらはもう何から何まで謎。一人新しいキャラクターがちょこっとだけでていること、そして「秋」の要素がありそうなことなどは分かるものの、ストーリーラインも全く不明。しかも内容が重い?これだけではまだ何にもコメントできないという点で、ティーザーとしては満点なのではないでしょうか。

この予告は24時間で1億1640万回も再生され、アニメーション作品としてはもっとも閲覧数が多い作品になったとのことです。そらそうだ。

なお、大変うれしいことに日本公開は春休みではなく、アメリカとほぼ同時(2019年冬)ではないかということが明らかに。ヤッタネー。ウォルト・ディズニー・ジャパンはできる子になりました(ちなみにライオン・キング実写版は8月ごろ、アルテミス・ファウルもほぼ同時の9月ごろ)。

LINK: FrozenⅡ(アナと雪の女王2)ティザー予告の舞台は「秋」。日本も11月公開? | 舞浜横丁

→日本公開日と邦題が決定しました。

邦題決定「アナと雪の女王2」2019年11月22日に日米同時公開(update)

From the “D” post

しかし、Frozen IIが2019年末ということになると、もしかしたらこれも2前提の内容になる……はず? そうならないとおかしいよね。

2022年開業、東京ディズニーシーにて新たな拡張計画を発表/米ディズニーとの契約を最長2076年まで延長

逆に香港ディズニーランドの方はどうなんだろう。イラスト見る限り2要素入れにくい気がしますが……

香港ディズニーランド、「アナと雪の女王」関連エリアとマーベルアトラクション、新キャッスルの最新アートを公開

2019年の公開予定映画のスケジュールなどはこちらもどうぞ。長いけど。

「ディズニーが2019年に予定していること」を振り返る #d_advent

LINK: ディズニー配給・関連映画公開スケジュールまとめ

タイトルとURLをコピーしました