instagramもフォローしてね
dpost.jp、休暇中

2018年12月15日〜26日はdpost.jpの更新はありません。その間は、Instagramもしくは1tp.dpost.jpのみ更新します。ミートアップでお会いしましょう。

ライブ投稿はInstagramで!

東京ディズニーリゾート 2021年度に映画「トイ・ストーリー」シリーズをテーマとする新たなディズニーホテルの開業を発表

さあ盛り上がってまいりました。

新ディズニーホテル イメージビジュアル(c)Disney/Pixar

LINK: ディズニー/ピクサー映画『トイ・ストーリー』シリーズをテーマとする新たなディズニーホテルの開発について

オリエンタルランドは、東京ディズニーリゾート内に、約600室の客室を有する新たなディズニーホテルを、2021年度開業(予定)を目指して開発することを決定しました。

このホテルは外観から中庭に至るまで、すべてオモチャで作られたようなデザインで作られます。映画「トイ・ストーリー」シリーズをテーマとし、映画に登場する少年アンディと、彼が大切にするウッディやバズ・ライトイヤーたち、オモチャが繰り広げる世界にゲストを誘います。客室はアンディの部屋を思わせるインテリアで、カラフルな家具が並びます。

このホテルは全室がスタンダードタイプで統一され、付帯施設としてレストランが作られる、宿泊に特化した“手軽なリゾートステイ”を目的とするもの。

今回公開されたストーリーは下記の通りです。

ストーリーは、少年アンディが裏庭でとびっきりのプロジェクトに取り掛かるところから始まります。それは、大切にするウッディ、バズ・ライトイヤーや自分のおもちゃたちみんなが住めるおもちゃタワーを作るという壮大なものでした。アンディがママに呼ばれて家に戻ると、おもちゃたちはアンディが作りかけたおもちゃタワーの建設を引き継ぎます。そして、世界中のおもちゃのためのホテルとして完成させたのです。

現時点では名称未定。所在地は「千葉県浦安市舞浜 1‐43、46、47」。経営、運営はミリアルリゾートホテルズが担当します。地上11階建て、地下1階の施設でレストラン、ディズニーショップが併設されます。総投資額は315億円。

From the “D” post

気になるのは場所ですね。

もしかしたら旧東京ベイNKホールあたりなんでしょうか。面白いことになってまいりました。

LINK: オリエンタルランドが93億円で取得した「東京ベイNKホール」を簡単に再開発できない複雑な理由 ※2016/12/24 情報修正・追記 | Ni-gata Traders ?

オリエンタルランド社株主総会で見えたもの、見えなかったもの
追記:

ベイNK跡地で確定のようです。

LINK: 新ホテルは「トイ・ストーリー」東京ディズニーリゾート – FNN.jpプライムオンライン

オリエンタルランド社、旧東京ベイNKホールの土地を第一生命から取得