instagramもフォローしてね
dpost.jp、休暇中

2018年12月15日〜26日はdpost.jpの更新はありません。その間は、Instagramもしくは1tp.dpost.jpのみ更新します。ミートアップでお会いしましょう。

ライブ投稿はInstagramで!

気になっていたあのシーンも! 「Mary Poppins Returns」最新予告公開

アメリカでは2018年12月19日公開、日本でも2月1日に公開される「Mary Poppins Returns」最新情報です。

日本でも2月1日に公開が決定した「Mary Poppins Returns」(邦題:メリー・ポピンズ リターンズ)の最新予告が公開されました。今回の予告には、エミリー・ブラント版メリー・ポピンズの姿がしっかり入っているだけでなく、前作(といっていいのか)の象徴的なシーンでもあった、アニメーションとの融合もしっかり映像化されることも分かります。既に泣ける。

Mary Poppins Returns | Official Trailer

監督はロブ・マーシャル、出演はエミリー・ブラント、リン=マニュエル・ミランダ、ベン・ウィショー、エミリー・モーティマー、ジュリー・ウォルターズ、コリン・ファース、メリル・ストリープ、そしてオリジナルキャストでもあるディック・ヴァン・ダイクがクレジットされています。その他にも風船売りとしてアンジェラ・ランズベリーも出演が決定しています。

エミリー・ブラントが魔法をかける 「メリー・ポピンズ リターンズ」2019年2月1日日本公開決定

今回の予告では(新)メリー・ポピンズによる歌も入っていますし、昔ながらのタッチでの2Dアニメーションも見られて、心配がすべて吹き飛んだ感がありますね。特に懸念してたのは多分メリー・ポピンズ=ジュリー・アンドリュースだ、と感じている人なのではないかと思いますが、既に日本でも舞台版メリー・ポピンズが受け入れられて、ディズニーにおけるメリー・ポピンズ像も広がっているのではないかと私は考えています。

まあ史実としてのトラヴァース婦人とウォルトとの間の諍いはまた別として(苦笑)。

「ウォルト・ディズニーの約束」を見る前に知っておいた方がいいと思う5つのこと

何にせよ、公開された「プーと大人になった僕」を見れば、このあたりの不安感は消えるはず。そういう意味でもプー僕も見ておいた方がいいと思います。うん。

心に染みいる名作、まもなく公開「プーと大人になった僕」座談会に出席しました
追記:2018年10月23日

さらなる新映像も公開されました。こりゃすごい。

Mary Poppins Returns | Special Look