香港ディズニーランドにダッフィーの新たなお友だちが登場? そのヒントがパークで初公開(update)

きたーーーーーーー!

LINK:米通 Magic Post – 投稿

香港ディズニーランドに新要素です。本日突然、メインストリートU.S.A.にて、ダッフィーの新しいお友だちを示すような、複数のヒントが登場しました。メインストリートに置かれていたイースターエッグはダッフィー&フレンズの4つが配置されていましたが、その隣に小さな「黄色いタマゴ」が登場。現地では「A New Friend of Duffy is Comming!!」というバッジまでも配布されているようです。

LINK:神秘足印顯現大街!|Hong Kong Main Street Gazette丨大街小報

香港ディズニーランド、イマジニアとキャストの公式コミュニティ「Magic Post」にも同様の情報が掲載されており、登場タイミングは「2018年夏」とのことです。

2018年3月末時点でのダッフィーエッグ。4つしかなかった。

いったい何が始まるんでしょうかね。

ねとらぼに「アナとエルサのフローズンファンタジー 2016」/ジェラトーニのレポートを寄稿しました
ダッフィーの新しいお友だちはうさぎの「ステラ・ルー」ダッフィー&フレンズ・ハッピーファンイベントで初お目見え

From the “D” post

それとは全く関連がないとは思いますが、下記の件もあわせてどうぞ。

しかしこの件、もう新たなフレンズが登場するのは確定ということで良いと思うのですが、とうとうこれを持ってダッフィー&フレンズは東京ディズニーシーのものではなく、東京ディズニーシー発祥、“全世界のもの”になる予感がひしひしとします。香港ディズニーランドではダッフィー&フレンズが大人気ですし、かつキャラクターを推すパーク。しかも日本からのゲストを狙っていることを考えると、これはなかなかしたたかな戦略だと思いました。

したたかな、の主語はもちろんウォルト・ディズニー社、なんのための戦略かといえばもちろんOLCに対してのパワーバランスを考えたものと、私は思っています。だってこれ、ウォルト・ディズニー社的には「舞浜に持ってきてやらんこともない」的なカードとして使えるわけでしょ? ウォルト・ディズニー社とOLCの間での取引カードになり得る展開なので、ちょっと興味深いです。

追記:2018年6月12日

香港のDisney Magical Kingdom Blogが、新しく登場するダッフィー のお友達のお披露目パーティーが2018年7月3日に開催されると伝えています。香港のブロガーには読者招待枠が用意されていて、上記はその募集要項です。すごいですよね。

また、その招待状にはヒントとして、新キャラクターのコメントが「Snif, Snif, I am so excited to see you on July 3rd at Hong Kong Disneyland.」とあり、どうやら犬系のキャラクターであることがうかがえます。

追記:2018年6月16日

新たな動きです。

ダッフィー&フレンズのさらなる新たなお友だち、アウラニに登場(update)
追記:2018年6月22日

さらなるヒントが公開されました。

LINK: 米通 Magic Post – Duffy同好友圍埋一齊開心share棉花糖,好sweet呀♥️!之後佢遇到……😏😏 There’s…

香港ディズニーランドのキャスト/イマジニア公式Facebookページ、Magic Postおよび公式Instagramに新たな動画が投稿されています。どうやら新たなお友だちがほんの少し……。

追記:2018年6月25日

正式発表がありました。名前は「クッキー」。お披露目は7月3日です。

新たなダッフィー&フレンズ「Cookie」香港ディズニーランドに7月3日登場(update)