香港ディズニーランド、「アナと雪の女王」関連エリアとマーベルアトラクション、新キャッスルの最新アートを公開

あああああああ本物だったああああああ。

香港ディズニーランド 新キャッスル(イメージ/2020年オープン予定) (c)Disney

LINK: “Moana: A Homecoming Celebration” Opens as the First New Experience of Hong Kong Disneyland’s Multi-year Expansion

取材協力:ディズニー・ディスティネーション・インターナショナル

香港ディズニーランドは2018年5月24日、モアナの新ショー「Moana: A Homecoming Celebration」の発表リリースと同時に、2023年までに行われる拡張計画のアップデート情報を発表しました。その中には先にリークされていた、「アナと雪の女王」関連エリアにおいて、あらたにローラーコースターらしきものが描かれています。

その前に、まずは「アントマン・アンド・ワスプ」関連のマーベルアトラクションから。

「アントマン・アンド・ワスプ」をモチーフにした第2のマーベルアトラクション(2019年)

香港ディズニーランド 「アントマン・アンド・ワスプ」をテーマにしたアトラクション(イメージ/2019年オープン予定) (c)Disney

まずは2019年にオープン予定の、「アントマン・アンド・ワスプ」(日本公開2018年8月31日)をモチーフにしたアトラクションの続報です。このアトラクションでは、アントマンとパートナーであるワスプと一緒に、キャプテン・アメリカに登場したアーニム・ゾラとヒドラに立ち向かうアトラクション。場所はアイアンマン・エクスペリエンスの隣で、これまでバズ・ライトイヤーのアトラクションがあった場所です。

アートにはワスプが大きく描かれており、光線銃を持ちヒドラと戦うというアクションアドベンチャーなアトラクションであることがうかがえます。今後トゥモローランドの一部はマーベルのテーマエリアとして生まれ変わる予定です。

「アナと雪の女王」をテーマにしたエリア(2021年)

香港ディズニーランド「アナと雪の女王」を-テーマにしたエリア(イメージ) (c)Disney

そしてこちら。アナと雪の女王をテーマにした、フローズンファンタジーのエリアも登場します。ここは映画「アナと雪の女王」の後、ハッピーエンドとなったアレンデール王国で、女王のエルサがアナ王女とともに、王国の名誉を込めて「夏の雪の日」(Summer Snow Day)を制定します。ゲストは、アナが相手を心から思いやる「真実の愛」でエルサを救った日を一緒に祝うことができます。

橋を渡って周辺の森を散策することも可能。また、この素晴らしい日に山小屋の主人、オーケンによって建てられた、自然の景観を横目にスリリングなアトラクションが楽しめるとのこと。

オープン予定は当初2020年でしたが、今回のリリースに関する記者説明にて2021年と時期が変更になっています(英語リリースに記載がありました。見逃していた…)。また、気になる追加要素は「ファミリー向けの優しいローラーコースター」というコメントがありました。

From the “D” post

以前のアートはこちらです。

香港ディズニーランド・リゾートが新たな姿に——2018〜2023年拡張・開発計画発表

今回話題になっているのは、アナと雪の女王エリアにおける「オーケンの〜〜アトラクション」。以前はディズニー・カリフォルニア・アドベンチャーの「Luigi’s Rollickin’ Roadsters」ベースのアトラクションのアートが掲載されていましたが、今回のリリースでは「オーケンによって建てられた、自然の景観を横目にスリリングなアトラクション」と、何やら表現が大きく変わっています。アトラクションが増えるのか、それとも差し替えになったのかという点に関しては、リリース以上のコメントをもらえませんでした。
(追記:その後説明会での言及がありました。上記に追記済み)

いやしかし、この前日に直接PR担当の人にあのリークされたアートなに?と聞いたときにはすっとぼけられたので、香港PR優秀ですね……(ここ読まれないことを祈る)。

2018年5月25日にスタートした、香港ディズニーランド拡張計画の第1歩目となる新ショー「Moana: A Homecoming Celebration」について、および現地で見つけたものについてはこちらもどうぞ。

モアナの冒険を自身が語る、香港ディズニーランド新ショー「Moana: A Homecoming Celebration」2018年5月25日スタート
香港ディズニーランド、早くも13周年「Fantastic Celebration」グッズ発売中/スパイダーマン&グルートに会ってきた
取材協力:ディズニー・ディスティネーション・インターナショナル