またも快挙「2018年氷彫刻世界大会」でミリアルリゾートホテルズの井上仁氏が内閣総理大臣賞を受賞

素晴らしい。

内閣総理大臣賞受賞作品『海に魅せられて』 

LINK: 「2018年氷彫刻世界大会」で ミリアルリゾートホテルズの井上 仁が内閣総理大臣賞を受賞

またも朗報。北海道旭川市で開催された「2018年氷彫刻世界大会」にて、ミリアルリゾートホテルズ、東京ディズニーランドホテル所属の井上仁氏が内閣総理大臣賞を受賞しました。国内唯一の氷彫刻の公式世界大会で、実はミリアルリゾートホテルズが常連のように上位に入っているもの。

今回受賞された井上氏は、2月7日19時から9日11時までの制限時間40時間のなか、「海に魅せられて」と題する彫刻を作成、見事個人最優秀賞を受賞しました。

これまで個人戦で5回、団体戦で2回の優勝歴を持つ井上氏。その井上氏はこのようにコメントしています。

今回の作品は、海を泳ぐマンタとマーメイドをメインに、透明感と躍動感を追求して彫刻しました。

高さ約2メートル50センチの本作品は、中央に配置したマンタの模様をくり抜き、氷のつややかさを際立たせました。作品を目にする全ての方に楽しんでいただけるよう、表面だけでなく、裏側や細部までこだわりを持って挑みました。

この経験を活かし、今後ともゲストのみなさまに“食”を通じて感動体験を提供できるよう努めてまいります。

ディズニーホテルで開催される大きめのダイニングイベントに行くと、このような氷の彫刻がレストラン内に展示されていることがあります。以前はスペシャルイベント、レストランメニュースタートの初日に大きな氷像が飾られていたこともありました。この前の報とともに、こういった方々が表にでてくるのはうれしいことです。

東京ディズニーランドホテル 調理部 井上 仁氏

これまでの記事はこちらもどうぞ。

【dp!】日本版モアナの歌声/TDS2枚組CD発売/塚越氏インタビュー ほか|2017年2月11日
東京ディズニーリゾートホテル調理部の井上仁氏が「2016年氷彫刻世界大会」最優秀賞を受賞
「2015年 氷彫刻世界大会」でディズニーホテルキャストが最優秀賞を受賞
東京ディズニーランドホテルの井上仁シェフが「2014年氷彫刻世界大会」にて最優秀賞受賞