スクリーンに映るミッキーを見るチャンス「ミッキーマウス バースデイ映画祭 2017」全国のTOHOシネマズほかで開催決定

シェアする

いやーこれはうれしいですね!!

LINK: 「ミッキーマウス バースデイ映画祭 2017」開催決定!|ミッキー&フレンズ|ディズニー公式

ウォルト・ディズニー・ジャパンは2017年11月18日、ミッキーマウスのスクリーンデビュー89周年にあわせ「ミッキーマウス バースデイ映画祭 2017」を開催することを発表しました。これは全国のTOHOシネマズおよびシネマイクスピアリで開催されるもので、ミッキーマウスのトーキー初主演作「蒸気船ウィリー」から、最新の「ミッキーのミニー救出大作戦」、中編の「ミッキーのクリスマスキャロル」を含む6本の作品を上演するもの。さらに六本木ヒルズ会場でのイベント映像を全国に中継します。一体誰が来るんでしょうかね(棒読み)。

開催は2017年11月18日(土)11時で、チケットは2017年11月8日に発売。これまでディズニーの映画祭というと、東京国際映画祭にて併催されたことがあったり、大昔(たしかノートルダムの鐘上映当時)に恵比寿ガーデンプレイスで単独開催していたこともありました。今回はミッキーバースデーということでオールディズニージャパンが頑張ってる感がとてもあります。おそらく本丸はDestination Dもミッキーバースデーを祝うことになる2018年だと思いますが、今回のタイトルに「2017」という文字が入ってることにも大きく期待したいと思います。

ちなみにディズニーホテルにおける「ビヨンド・イマジネーション」と同様、これ以外にもミッキーバースデーに関する多数のイベントが予定されています。キャッチアップできてるものとしては東急沿線でのイベントが11月1日からスタートすることなど、かなりいろんな仕込みを行っているようです。楽しみですねー!

ミッキーマウスのバースデーをカクテルで祝う「ビヨンド・イマジネーション」 ハイピリオン・ラウンジに登場
日本の「ディズニー」が一丸となってミッキーのバースデーを祝います。 LINK: 【公式】“ビヨンド・イマジネーション” スペシャルノン...

LINK: TOKYU CHRISTMAS WONDERLAND 2017 – Disney DREAM MOMENTS公式サイト

LINK: ミッキー&フレンズ|ディズニー公式

2016年のバースデーはこちらもあわせてどうぞ。

#HappyBirthdayMickey 「What We Got」を日本先行公開 東京ディズニーリゾートも特別動画でお祝い
アメリカ時間に関係なく、地域の時間帯でハッピーバースデーを祝うのはすごい!
#HappyBirthdayMickey ! 2016年11月18日にむけ、ミッキーは世界をめぐる(Update)
とうとう……。 LINK: Mickey Mouse to Celebrate His Birthday with a Trip Ar...

スポンサーリンク