ディズニー・クルーズライン「Marvel Day at Sea」にあのヴィランが登場?2017年秋出航

シェアする

ちょっとこれすごくないですか。

LINK: Marvel Super Heroes and Villains Battle in Action-Packed Stunt Spectacular During Marvel Day at Sea | Disney Parks Blog

ディズニー・クルーズラインで2017年秋にニューヨーク航路にて、そして2018年にはカリブ航路にて実施される「Marvel Day at Sea」の詳報が出てきました。今回明らかになったのは、メインデッキで行われるマーベルスーパーヒーローのショーに関して。このアートが上記ブログに公開されていますが、ここからいろんな新情報が出てきました。

まず、スーパーヒーロー側。これまではソー・オーディンソン、キャプテン・アメリカ、スパイダーマンなどの公式写真がありました。これに加え、映像ではアイアンマンとウォーマシン、そしてステージにはドクター・ストレンジ、ホークアイ、ブラック・ウィドウ、ブラック・パンサーの姿が。そしてさらに驚きなのは、ヴィランズ側にロキ様にくわえ、ステージ中央にはなんとキャップの宿敵、レッドスカルらしきものが写っています。レッドスカル?!

洋上でもアッセンブル! ディズニー・クルーズラインで「Marvel Day at Sea」2017年秋スタート
マーベルヒーローたちが本格的に「ディズニー・クルーズライン」に進出します。 LINK: Disney Cruise Line Intr...

実はレッドスカルの登場は、つい最近知人が体験したクルーズにて早朝にこのショーのリハーサルが行われていたときに登場していたという情報をいただいていました。それが本当に確定してしまった。

そしてこのタイミングでヴィランとして、第1作目「キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー」に登場し、しかもキャップが生まれた時代(第2次世界大戦下)の人間で、しかも(一応)死んだ設定のレッドスカルが表舞台に上がることにすっごく興味があります。もしかしたら今後のマーベル・シネマティック・ユニバース作品でも登場するのかもしれませんね。

ただ、映画版レッドスカルを演じた、ヒューゴ・ウィーヴィングは「もうやりたくない」的なコメントをずいぶん前にしてたはず。次作とかに出てくるとしたらサプライズですねー。とはいえ、マーベル・シネマティック・ユニバースとテーマパーク側のバース(俗称:Immersive Super Hero universe)は別物なので、その辺は切り分けるべきかもしれませんね。

【dp!】マーベル“テーマパーク”ユニバース?/ニモをスマホで探そう/Irregular Choiceのミッキーコレクション ほか|2017年6月1日
2017年6月1日のdp!ニュースです。
キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]
ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン (2013-12-18)
売り上げランキング: 1,364
スポンサーリンク