東京ディズニーランドで早朝のランイベント「ディズニー・ファン・アンド・ラン」初開催

シェアする

2017年10月9日の早朝、パークオープン前に一汗。

ディズニー・ファン・アンド・ラン (c)Disney

東京ディズニーランドで体育の日の2017年10月9日、東京ディズニーリゾートにおけるハロウィーンイベント20周年を記念したイベント「ディズニー・ファン・アンド・ラン」が開催されました。当日はディズニーキャラクターの仮装をした約500名が、約2キロメートルのコースを完走しました。

ディズニー・ファン・アンド・ラン (c)Disney

ディズニー・ファン・アンド・ラン (c)Disney

ディズニー・ファン・アンド・ラン (c)Disney

当日は朝7時より、スタート前にシンデレラ城前に大集合。ミッキー&ミニーとともにスタートの準備を行いました。ミッキーの合図とともに、パーク内を巡るランイベントがスタートします。

ディズニー・ファン・アンド・ラン (c)Disney

ディズニー・ファン・アンド・ラン (c)Disney

ディズニー・ファン・アンド・ラン (c)Disney

当日はコース途中に多数のキャラクターも登場。一緒に写真を撮ることもできたようですね。パーク内をぐるりと回り、ゴールのプラザテラスではミッキーたちもお出迎えしたようです。

ディズニー・ファン・アンド・ラン (c)Disney

ディズニー・ファン・アンド・ラン (c)Disney

今回のイベントは東京ディズニーランドでは初めてでしたが、2016年5月には東京ディズニーシーで同様のイベントが開催されていました。その時にはイベントを取材させていただいたのですが、今回は始発で行っても間に合わないため遠隔地から見守る感じで。ランイベント終了後に開催されたセレモニーもかなり豪華だったようで、参加者のいい思い出になったのではないかと思っています。

早朝の東京ディズニーシーを走る「ディズニー・ファン・アンド・ラン」を見てきた
早朝のパークを走るイベントが東京ディズニーリゾートで初開催されました。

アメリカ、香港、パリではrunDisneyによるランイベントが定期的に開催されるようになりました。東京ディズニーリゾートではパーク外を走るイベントが難しそうなので、こういったファンランイベントが開催されるのはうれしいところ。2018年は35周年イヤーですので、また新たなイベント開催を期待したいですね。両パークをつなぐコースはやっぱり難しいのかな…。

35周年は「ドリーミング・アップ!」に「Celebrate! Tokyo Disneyland」 東京ディズニーリゾートの2018年度スケジュール概要発表
2018年度の東京ディズニーリゾートは! LINK: 東京ディズニーリゾート35周年“Happiest Celebration!”20...
スポンサーリンク