【イベント】dpost.jpミートアップを2017年10月16日(月)夜8時から開催!

シェアする

シャレオツタウンこと下北沢の「本屋 B&B」にて!

LINK: 宮田健×鴇田崇「dpost.jpミートアップ! 〜変化し続けるディズニー・パークスについて語り明かす夕べ」 | 本屋 B&B

なんと。あと1週間しかないですが、2017年10月16日(月)の夜8時から2時間ほど、東京・下北沢の駅を降りてすぐの「本屋 B&B」という場所でdpost.jpミートアップを開催します。お相手はライター仲間の鴇田さん(シネマカフェやマイナビで書いている職人的な方)。勢いだけで決まったイベント、本当にやります。

その鴇田(ときた)さんが書いてくれた解説文はこちら!

地球上にディズニーランド・パークを生み出したウォルト・ディズニーは、「ディズニーランドは永遠に完成しない。世界に想像力がある限り、成長し続けるだろう」という言葉を残しました。

その言葉のとおり、今や世界中に展開するディズニー・パークスは、進化・成長・発展を続け、人々を魅了しています。

とりわけ最近では、2019年にフロリダとカリフォルニアにオープン予定の『スター・ウォーズ』ランドが大きな注目を集める一方、映画の方で絶好調のマーベルヒーローが続々とパーク内でも展開!

東京でも2020年に「美女と野獣エリア」が誕生予定など、ウォルトの言葉どおり、数年以内に大きな変化を遂げることに。

そこで今回、ディズニージャーナリストとして最新情報を追いかける「dpost.jp」主宰の宮田健さんが、海外のディズニー・パークスの動向などについて分析。また、その聞き手として、ディズニー&映画ライターの鴇田崇さんも参戦。ディズニー・パークスの魅力をはじめ、初心者に教えたいフロリダディズニーのすすめ、例の問題に起因するミッキーマウスと は何か?

日本のD23予想、COCOとか『シュガー・ラッシュ2』ふむふむ、JJいつもどおり頑張れなど、オールディズニーについて個人の見解も語ります。

上記のことを一切話さないかもしれませんが、dpost.jpとかねとらぼなどでは絶対にかけなかった話を話すかもしれないです(SNS投稿一部禁止)。また、部屋にあるいらなそうなものはすべてプレゼント目的で持っていきます。

場所は下北沢駅のすぐ近く、本屋の片隅のエリアで、多分満員になることはないのですがお早めにどうぞ(もう1週間切ってますし)。3人くらい集まったら御の字ですね!早めにチケット買ってくれた方は聞きたいネタを教えてください。最優先にします。

LINK: MAP | 本屋 B&B

チケットは1500円(これ地味にiOSのWallet対応してたりします)で、当日ワンドリンク制となっています。

LINK: 宮田健×鴇田崇「dpost.jpミートアップ! 〜変化し続けるディズニー・パークスについて語り明かす夕べ」 in東京 – パスマーケット

もちろんネット生中継はありません。鴇田さんとの場当たり的トークが吉と出るか凶と出るか。お楽しみにー。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク