「D23 Expo 2017」公式アプリをリリース、日本のアプリがストアからもインストール可能

シェアする

ありがとうD23。

LINK: D23 Expo 2017 Official Mobile App on the App Store

LINK: D23 Expo 2017 – Google Play の Android アプリ

2017年7月14〜16日にアナハイムにて開催される「D23 Expo 2017」の公式アプリがやっとリリースされました。2015年のアプリ同様、ディズニーとしてはめずらしくアメリカ以外のストアからもダウンロードが可能で、iOS版は日本のアカウントでも取得が可能なことを確認しました(Androidはなぜか2015年版がインストールされます)。

今回のアプリもかなり情報量が多く、これまで発表されていた大きめの講演だけでなく、サイン会やDJなどの細かなスケジュールも網羅されています。これは把握するのが大変……。

この中ではマップも新たに出てきました。アプリからの情報じゃないですが下記のような配置になっています。ホール以外に3エリア分使って、そのうち1エリア分はキューライン&エンポーリアム(個人/業者による出展エリア)ですね。

D23 Expo 2017フロアマップ

D23 Expo 2017フロアマップ

また、余談ですが2017年7月17日から再開する「Fantasmic!」のダイニングパッケージ群の予約がスタートしています。当初は大混乱でしたが、無事ハングリーベアの予約が取れました。Expo翌日の17日深夜に帰国する人も多く、当日24時くらいの飛行機だと結構厳しいとは思いますが……。

LINK: Fantasmic On-The-Go Package | Disneyland Resort

LINK: Fantasmic! Dining Packages | Dining & Restaurants | Disneyland Resort

スポンサーリンク