2018年2月16日公開、マーベル「Black Panther」初のティーザー予告公開

シェアする

シビル・ウォーで初登場した、ワカンダの王、ブラック・パンサーの単独作品です。

「キャプテン・アメリカ/シビル・ウォー」で鮮烈なデビューをはたした、ワカンダ国の王、ティチャラのストーリー「Black Panther」の幕開けです。アメリカでは2018年2月16日公開に公開されるこの作品の初予告が登場しました。

ブラック・パンサーとはワカンダの国王が代々引き継いでいる力で、ワカンダ国にて産出される特殊な金属「ヴィヴラニウム」で作られたアーマーに身をつつんだヒーロー。ワカンダは技術が発展しており、マーベル・シネマティック・ユニバース内でもほんの少しだけそのシーンが登場済み。今回の作品はそのワカンダの都市も出てきており、大変楽しみです。そして公開されたポスターには謎の文字が……なんだろこれ。

日本においては公開時期、邦題ともに未発表ですが、2018年2月中に公開される予定です。マーベル作品はこのところアメリカとの公開時差がかなり解消されていてありがたいです(厳密にはアメリカ公開自体が他の地域より遅くなり、だいたい日本が世界最遅だったりしますが……)。

ちなみにブラック・パンサー役のチャドウィック・ボーズマンは先にこんな投稿を行っています。インフィニティ・ウォー楽しみですね。

サンディエゴコミコン、2016年7月23日17時30分(現地)より行われたマーベル基調講演にて、さまざまなニュースが発表されました。 ...