【dp!】D23 Expo 2017ストア情報/ホテルの七夕情報/アラジンカーテンコール配信 ほか|2017年5月19日

シェアする

2017年5月19日のdp!ニュースです。

D23 Expo 2017、ストア情報/ホールセッション追加発表

LINK: DuckTales, Tangled: The Series, and Descendants 2 Coming to D23 Expo – D23

LINK: D23 Expo – D23

あとで……まとめて……記事化……するよ……。Descendants 2のセッションがあったらやっぱり上映もするのかしら…。

なお、アメリカでは徐々にチケットが発送されそうな記述が出てきました。日本などアメリカ以外の参加者は、現地にて前日からWill Call窓口がありますので、引き取りをお忘れなく。VIP Sorcerer組はメールが届いているので、登録しておくのを忘れずにー。

LINK: Things to Know – D23

ツムツムをコンサートで

すげえw

官房長官が沖縄進出にコメント

LINK: 官房長官、ディズニーの沖縄進出「返還が具体化してからの話」  :日本経済新聞

「いずれにせよ返還が具体的してからの話になるだろう」と語った。「宜野湾市からの具体的な提案を受けて沖縄振興の観点からしっかりと支援をしていきたい」とも述べた。

うむ。

【dp!】新作映画が人質に/The Little Mermaid Live!放送決定/宜野湾にディズニーリゾート? ほか|2017年5月17日
2017年5月17日のdp!ニュースです。遅くなりました。

東京ディズニーリゾート、リゾートラインとホテルの七夕関連情報が公開される

LINK: ディズニーリゾートラインの「ディズニー七夕デイズ」|ディズニーリゾートライン|東京ディズニーリゾート

LINK: 【公式】ディズニーホテルの「ディズニー七夕デイズ」|ディズニーホテル

春が終わる……。ディズニー七夕デイズは2017年6月15日から7月7日まで。エンパイアディナーがまたすごい絵ですねー。

今年の七夕は“光る”——2017年「ディズニー七夕デイズ」詳細(update)
2017年6月15日から7月7日までの23日間開催です。(キャラクターコスチューム写真、公式サイトへのリンクを追記しました) LINK...

ユニシスの東京ディズニーリゾート特集、久々に更新

LINK: Supported by Unisys 東京ディズニーリゾート(R)編 | Club Unisys + PLUS【日本ユニシス】

なんとなくウォッチしてしまうユニシスの広報誌。スポンサーですしね。

「ラプンツェル ザ・シリーズ」2017年夏放送開始決定

LINK: 「ラプンツェル あたらしい冒険」ディズニーチャンネルにて6月10日(土)19:25~放送!TVシリーズもこの夏、日本初放送決定!|ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社のプレスリリース

原題は「Tangled the Series」。あたらしい冒険は確かに新キャラクターのカサンドラがよかったですね。どのくらいよかったかというと、パニカムが即グッズ化したのちにシークレットハニーがいっちょかみしそうなくらいによかった。仮装準備の方は頑張ってください。

そういえばすっごいネタばれ動画を見たけど、日本では触れられてなかったな……。

LINK: 中川翔子さん(しょこたん)のオタク日記まとめ – ちゆ12歳

ワンズテラスのミッキーグッズ登場

LINK: TOPICS! | one’sterrace(ワンズテラス)

LINK: ワンズテラスより、ミッキーの「Vintage Collection」が登場!5/17(水)~

店舗情報見たけどいろんな場所にあるわりに近くで見たことないな…。

マーベル展、福岡巡回を発表

2017年8月26日から10月1日まで。六本木は6月25日までです。

LINK: MARVEL展 | マーベル展 MARVEL/AGE OF HEROES EXHIBITION 特設サイト | 六本木ヒルズ 東京シティビュー

劇団四季「アラジン」2周年を記念しカーテンコールを生中継

LINK: 【予告】『アラジン』2周年記念カーテンコールの模様をInstagram公式アカウントで配信します! – 最新ニュース – 更新情報

Instagram公式アカウントで動画配信されます。ストーリーを使うのかー。

LINK: 劇団四季さん(@gekidanshiki_official) • Instagram写真と動画

プレジデントで東京ディズニーリゾートが取り上げられる

LINK: TDR、2期連続入場者減よりも深刻な問題 | プレジデントオンライン | PRESIDENT Online

まーたいつものかな?と思ったら……

最大の問題は入場者数の減少ではなく、14年3月期に入場者数を正確に予測できなかったことや、それに伴って顧客サービスのレベルが低下したことだ。TDRの今後の課題は、足元の入場者数を増やしすぎず、減らしすぎず、顧客満足度を維持したまま、新しいエリアのオープンに繋げることで、非常に高度な企画、マーケティング戦略が求められている。

わりと納得のお話だった。アナ雪ブームは罪作りでしたねえ……。

From the “D” post

最近移動中に「Happily Ever After」を聞きまくってるんですが、この曲いまのディズニーが考えてるすべてが入ってないですか……。お仕着せの幸せじゃなく「自分の幸せ」を見つけよう。いやいやいやこれすごい曲だ。

まだ言語化するには聞き込みがたりないので、今日も聞きますHappily Ever After。ウォルトの生き方考え方が反映された「ウォルトソングプレイリスト」に久々に1曲追加ですよ……。

WDWの夜を飾る新ショー「Happily Ever After」ライブストリーム開催決定 日本時間の2017年5月13日(土)9時55分から
現地は2017年5月12日20時55分、日本時間では5月13日、朝9時55分からスタートです。 LINK: #DisneyParksL...
スポンサーリンク