【dp!】ディフェンダーズ初予告/WDWに自動運転シャトル?/モアナコースターではなく…… ほか|2017年5月45日

2017年5月4日のdp!ニュースです。

スポンサーリンク

Netflix「Defenders」の初予告を公開

Netflixで公開されていたマーベル・シネマティック・ユニバース作品の集大成、ディフェンダーズの予告が初公開されました。これは「アベンジャーズ」などマーベル映画の共通した世界観上にて展開する、ニューヨークに登場したデアデビル、ジェシカ・ジョーンズ、ルーク・ケイジ、そしてアイアン・フィストがクロスオーバーする作品です。これまでのものを見ていた方なら驚く量の登場人物が出てきているのがわかりますね。これは熱い。

配信は2017年8月18日。おそらく全世界同時、全話配信です。超楽しみ(まだアイアン・フィスト真ん中あたりまでしか見られていない……)

ジョン・ラセター、「ニモ&フレンズ・シーライダー」を熱く語る

LINK: ジョン・ラセター氏が日本のゲストの皆さまに贈るメッセージ動画を本日公開!! | 【公式】東京ディズニーリゾート・ブログ

熱いwwwww ラセターさんは人の心をつかむのが本当にうまいです。いまのディズニー/ピクサーの最重要人物だけに、この方がここまで喜ぶならばこのアトラクションも成功なんだろうと思います。

ピクサー短編「Lou」最新スチル公開

LINK: Meet Lou, the Star of Disney•Pixar’s Newest Short – D23

アメリカでは「Cars 3」に併映が決定している、ピクサーの最新短編のスチルが公開されました。louに関しては下記記事もどうぞ。

ピクサー短編、次の作品はDave Mullins監督の「Lou」
こちらもサプライズ発表です。
【dp!】「最後の海賊」日本版予告/ピクサー「LOU」ポスター/WDW最強アトラクショントーナメント ほか|2017年3月14日
2017年3月14日のdp!ニュースです。

ウォルト・ディズニー・ワールド、自動運転のシャトルを検討中?

LINK: Walt Disney World plans to deploy driverless shuttles in Florida – LA Times

ちょっと前のLA Timesを。ウォルト・ディズニー・ワールドはパーク内の移動のために、ドライバーレスのシャトルバス運行を計画していると報じています。ベンダーはNavya、そしてLocal Motorsの名前が挙がっています。この計画は条例の縛りがないフロリダでのみで、アナハイム側では予定なしとのこと。面白い。

LINK: Navya-100 % autonomous and electric

LINK: Home – Local Motors

これがパーク間の移動か、駐車場からの移動かにもよりますが、ウォルト・ディズニー・ワールドではこれまでも取り上げているように新たな移動手段の導入計画が進んでいるとされており、より行動しやすいリゾートに変化しつつあります。超面白い。超面白い。

【dp!】GotG Vol.2サントラリスト/ゴンドラ確定?/スター・ウォーズリゾート? ほか|2017年4月20日
2017年4月20日のdp!ニュースです。

第22回「Epcot International Food & Wine Festival」2017年8月31日〜11月13日に開催

LINK: 22nd Epcot International Food & Wine Festival Grows to 75 Days, Runs Aug. 31-Nov. 13, 2017 | Walt Disney World News

今年のフード&ワインフェスティバルには、インドとスペインのブースが再登場。「A Ratatouille-inspired adventure」も帰ってくるそうです。期間も長くなりましたねえ。

2016年は62日間開催「21st Epcot International Food & Wine Festival」9月14日スタート
2016年9月14日より11月14日まで、62日間のスペシャルイベントがEPCOTで開催されます。

ロバート・ダウニーJr.が「Avengers: Infinity War」セットに招待するチャリティプログラムをスタート

LINK: Go All-Access on the Next Avengers Set with Robert Downey Jr. – Omaze.com

LINK: Robert Downey Jr reveals Omaze contest to win a trip to the “Avengers: Infinity War” movie set | Inside the Magic

撮影が進んでいる「アベンジャーズ」最新作のセットから、ロバート・ダウニーJr.が寄付を募るプログラムを行っています。セットの様子がちょっとだけ。

ジミー・キンメル、家族に起きたことからオバマケアの必要性を語る

感動してしまった。abcで放送されている「ジミー・キンメル・ライブ」のホストで、先日のアカデミー賞授賞式のホストとしても話題になったジミー・キンメルに第2子が生まれました。が、その子に先天的な心臓疾患が発見され、その一部始終を語ったジミー・キンメル・ライブのモノローグが大変な話題になっています。これについては日本語記事も出ていますので、あわせてこちらもどうぞ。

LINK: 米人気コメディアン、息子が九死に一生を得たと – BBCニュース

動画ではアカデミー賞であれだけ冗談を言ってマット・デイモンと饒舌にやり合っていた(プロレスです)ジミー・キンメルが、感極まり言葉を失う姿が大変印象的でした。これは本当に心に刺さる。

ミッキーマウスクラブが「Club Mickey Mouse」として帰ってくる

LINK: Grab Your Ears Because “The Mickey Mouse Club” Is Returning Later This Year

buzzfeedの特報。一世を風靡した「The Mickey Mouse Club」がFacebookをベースに、デジタルな番組「Club Mickey Mouse」として、2017年末帰ってくるという情報。ほほう。正式発表待ち。

【噂】モアナコースターではなく「火山テーマのホテル」がウォルト・ディズニー・ワールドに登場?

LINK: RUMOR: Walt Disney World Looking to Build Volcano-Themed Resort Hotel at the Magic Kingdom – WDW News TodayWDW News Today

先日お伝えした噂、モアナコースターの続き。噂ならまかせろーでおなじみWDW News Todayパイセンが動きました。WDWNTによるとこのうわさは怪しい、とのこと。その理由として、上海ディズニーランドに作られたトロンコースターが4年以内にウォルト・ディズニー・ワールドに作られるであろう、ということがひとつ。そしておなじ「火山」をテーマにした「ホテル」の計画を聞いているからだ、というのがもう1つの理由。

仮称として「Volcano Hotel」が作られるであろう場所をWDWNTは2箇所掲載しています。1つはTTCとコンテンポラリーの間の場所、そしてもう1つはなんとマジック・キングダムのアドベンチャーランドの真裏。もしかしたらパーク内ホテルとして建設されるのでは、というお話。ただし、まだ初期段階であるということです。

モアナコースターよりは信ぴょう性がありますが、こっちはこっちでまたすごいなあ。

From the “D” post

香港DL新ホテル「Disney Explorers Lodge」まもなくオープン、新たな写真を公開
2017年4月30日にオープンします。 LINK: Disney Explorers Lodge the Perfect “Stayc...

香港ディズニーランドの新ホテルについてはリリース来てるんで手が空いたら……。

あとこれすがすがしいほどの釣り増田だけど「Dヲタやるのにどんだけ金かかってるか知ってる?」の改変エントリがすぐに作れそうな汎用性でとてもいいと思います。

LINK: 撮り鉄やるのにどんだけ金かかってるか知ってる?

鉄道マニアはひと言でいってもその中身が超細分化されていて、お互いがお互いを同族嫌悪してたりするし中には本当に迷惑行為を繰り返すグループもあり、「あのマニアはぼくたち善良なマニアとは違います」といっても世間はそうは見てくれないからねえ。ここだけ見ると(狭義の)Dヲタと変わらんけど、こっちの「パークヲタ」は全体的に若いんだよな。だから鉄ヲタコミュニティよりも「ジャニーズ」とか「ドルヲタ」コミュニティに近いと思ってます。そういう研究している人がいたらぜひブログ読ませて下さい。