パレード&ナイトエンターテイメントが新たにスタート 東京ディズニーリゾート35周年“Happiest Celebration!”開催(Update)

シェアする

35周年の予告がとうとう。

「Happiest Celebration!」の開幕準備(イメージ) (c)Disney

LINK: 東京ディズニーリゾート 35 周年“Happiest Celebration!” 開催のお知らせ


東京ディズニーリゾートは2018年4月15日、開園35周年を迎えます。これにあわせ、2018年4月15日〜2019年3月25日までの345日間、アニバーサリーイベント「東京ディズニーリゾート35周年“Happiest Celebration!”」を開催することを発表しました。今回のリリース絵は扉絵となる1枚のアートが公開されています。

このアニバーサリーイベントにおいては、東京ディズニーランド、東京ディズニーシーともに新しい夢の始まりを祝う年として、色とりどりの装飾が施されます。また、エンターテイメント面では下記の内容が発表されました。

スポンサーリンク

東京ディズニーランド:新デイパレードスタート(2018年4月15日〜)

まずは昼のパレード。東京ディズニーランドでは2018年4月15日より新たなデイパレードがスタートします。ミッキーマウスをはじめとするディズニーの仲間たちが、色鮮やかなフロートに乗って登場。夢の世界へゲストを誘います。

東京ディズニーランド:「イッツ・ア・スモールワールド」リニューアルオープン(2018年春)

こちらは既発表のもの。いまのところは2018年春からリニューアルオープンとなっています。

東京ディズニーランド版「イッツ・ア・スモールワールド」にディズニーキャラクター追加リニューアル発表 2018年春に再オープン
世界で一番最高に幸せな船旅が、さらに幸せになります。 LINK: 東京ディズニーランドのアトラクション「イッツ・ア・スモールワールド」...

東京ディズニーランド:キャッスルプロジェクションを含む新ナイトエンターテイメントスタート(2018年夏〜)

さらに、2018年夏にはシンデレラ城を舞台に、ミッキーマウスが35周年のために用意した映像と音楽とともに、パークでの楽しい1日の思い出のひとつとなる幻想的なナイトエンターテイメントがスタートします。これは楽しみですね。

このほかにも、スペシャルグッズやメニュー展開、そして「夏祭り」「ハロウィーン」「クリスマス」といったスペシャルイベントが開催される予定です(ディズニー・イースターの記述はありません)。

LINK: 東京ディズニーリゾート35周年“Happiest Celebration!”開催のお知らせ | 【公式】東京ディズニーリゾート・ブログ

激烈に楽しみな内容。35周年は2018年4月15日よりスタートです。

オリエンタルランド、大規模開発エリアの起工式を開催 ねとらぼにてレポートを公開しました(Update)
ねとらぼにレポートを寄稿いたしました。
3回目のExpoは2018年!「D23 Expo Japan 2018」2月10〜12日に開催決定
やっと正式に発表されました! LINK: D23 Expo Japan Returns February 10–12, 2018 - ...

そしてハピネス・イズ・ヒアはどこに行くんだろう……。

追記:2017年4月19日

LINK: What’s New and What’s Next at Tokyo Disney Resort | Disney Parks Blog

公式パークブログでも記事が公開されました。2018年以降に起きることをまとめています。