2017年「ディズニー・イースター」レポートをねとらぼに寄稿しました

春ですね!

2017年4月3日、東京ディズニーリゾートでは明日の「ディズニー・イースター」スタートに先駆け、プレスプレビューを実施しました。その様子をいつものようにねとらぼに寄稿いたしましたので、3億回くらい見てください!

LINK: みんなが心待ちにしていた季節がやってきた! 「ディズニー・イースター」 2017スタート (1/2) – ねとらぼ

今回使わなかった写真をちょっとだけ。

今回本当に気になったのは、「ステラ・ルーのグリーティングドライブ」にかかってた曲。これ先日のファンイベントのときにずっと流れた曲なんですが、そのときは英語歌だったのが今回日本語歌になってたんですよね。たぶん7月にスタートするグリーティングショーもこの曲だと思いますけれど、曲名と歌詞と作詞作曲者をはやく。CDリリースも速やかにお願いします。

ステラ・ルーさん

ステラ・ルー出演の新ショー「ステップ・トゥ・シャイン」 ドックサイドステージで2017年7月11日スタート

そして2017年のディズニー・イースター。正直東京ディズニーランド側に寄せちゃったのかなーと思って、キャラ好き方面の人は東京ディズニーランドじゃない?などと知人に話したんですが、そんなことはないと即答。「ファッショナブル・イースターでミッキー&ミニー&ダッフィー&シェリーメイ&ジェラトーニがコンパクトに並ぶ」と言われました。あ、確かに。

確かに。

あと、記事にはほとんど触れられませんでしたが、ちょこっとだけ新しいアトモスフィアエンターテイメントも見てきました。

東京ディズニーリゾートに新たなアトモスフィアエンターテイメント 2017年4月1日よりスタート

気になったのはやっぱり「ダイヤモンド・シスターズ」。プレスタグ付けてたので横からちょこっと見て、あ、これ普通に遊びに来たときに全部見よう」と思いました。時代設定にも合ってるしすっごく好み。ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー、ブエナビスタストリートの「シルバーレイク・シスターズ」ほど本格的ではないものの、あんまりバックグラウンドストーリーどっぷりもよくない気がするので、今回くらいの感じがベストですねえ。

ということで、東京ディズニーランドも東京ディズニーシーも見どころが多いなあ、と思いました。ホテルのブッフェもすごかった。ぜひ、春の東京ディズニーリゾートを。