“謎解き”などの特別な体験を ディズニーアンバサダーホテルに「スペシャルコンテンツ付き宿泊プラン2017年6月1日よりスタート(Update)

シェアする

2017年6月1日から9月27日のうちの37日間限定のプランが登場します。

LINK: 【公式】ディズニーアンバサダーホテル “スペシャルコンテンツ付き宿泊プラン”|ディズニーアンバサダーホテル

ディズニーアンバサダーホテルが面白いプランを作りました。ディズニーアンバサダーホテルは2017年6月1日から9月27日のうち37日間、さまざまなお楽しみが含まれた室数限定の「スペシャルコンテンツ付き宿泊プラン」を、2017年4月18日14時から販売します。

このスペシャルコンテンツ付き宿泊プランは、スタンダードフロア スーペリアルームに宿泊し、プラン1日目に「謎解きプログラム」、プラン2日目には「スペシャルランチパーティー」が用意されているというもので、1日25室限定で提供します。スペシャルランチパーティーでは特別なメニューの他、ミッキーマウス&ミニーマウスとの記念撮影が行えます。また、このプラン限定の記念品もプレゼントされます。

スタンダードフロア スーペリアルーム (c)Disney

1日目:ディズニーアンバサダーホテル謎解きプログラム「ミッキーとミニーの消えた映画台本の謎」

ディズニーアンバサダーホテル謎解きプログラム (c)Disney

1日目は謎解きプログラム。このプログラムのストーリーは……

“ミッキーマウスが保管していた新作の映画台本が忽然と消え、怪盗からの挑戦状が・・・”

本プランにお申し込みの“あなた”は、プラン1日目に謎解きプログラムの参加キットを受け取ります。そこに書かれた手がかりを頼りに、ホテル館内や客室内などを捜索しながら、消えた映画台本を見つけ出します。はたして、“あなた”は制限時間までに映画台本を見つけ出すことができるでしょうか。

2日目:「スペシャルランチパーティー」

スペシャルランチ (c)Disney

ディズニーキャラクターとの記念撮影(イメージ) (c)Disney

2日目は宴会場にて、このプランのために用意されたスペシャルランチを楽しめます。ボリューム満点のハンバーガーやクラムチャウダー、チェリーパイを。

そして、ディズニーアンバサダーホテルのオリジナルコスチュームを着たミッキーとミニーが登場。カメラマンが撮影した写真をフレームに入れて、1人1枚お渡しします。ただし、「ゲストご自身のカメラでの撮影はご遠慮いただいております」「キャラクターのみでの撮影およびキャラクターのサインはご遠慮いただいております」という注記があります。

オリジナルバックハンガー (c)Disney

オリジナルバックハンガー使用シーン (c)Disney

そして記念品として「オリジナルバックハンガー」をプレゼント。このバックハンガーにはお気に入りの写真を入れることができるとのことです。

プランを設定しているのは6,7,9月の特定の日のみ。2名1室で6万4000円〜。予約は5カ月先の同日分から受け付けます。

LINK: 【公式】ディズニーアンバサダーホテル “スペシャルコンテンツ付き宿泊プラン”|ディズニーアンバサダーホテル

これはとても面白いですね。東京ディズニーリゾートのホテルのプランながら、ホテルにいるだけでも楽しめそうな内容です。特に今年は謎解きプログラムがなかったので、これは待っていた方も多いのではないでしょうか。以前体験したプログラムではびっくりするようなところも謎解きのヒントになっていたりして、謎解き慣れしていない私には大変新鮮でした。予約をお忘れなく。