【dp!】ル・フウがサプライズ登場/カリブの海賊50周年/エレナとアバローの秘密を見たよ! ほか|2017年3月19日

シェアする

2017年3月19日のdp!ニュースです。

ジョシュ・ギャッド、ウォルト・ディズニー・ワールドにサプライズ登場

LINK: Disney’s ‘Beauty and the Beast’ Star Josh Gad Surprises Guests at Magic Kingdom Park | Disney Parks Blog

オラフ役であり、ル・フウとしても登場したジョシュ・ギャッドが、Be Our Guest Restaurantに登場。わーいいな。

「オラフ」のライブドローイング

ちょっと前にライブ放送していたもの。最近USアカウントはいきなりこういうライブやるからなー。

上海ディズニーリゾート、「Lumiére’s Kitchen」で美女と野獣デザートが登場

LINK: Lumiére’s Kitchen at Shanghai Disneyland Hotel Introduces New “Beauty and the Beast” Themed Dining Options – Releases – shanghaidisneyresort

上海ディズニーランドホテルのレストラン「Lumiére’s Kitchen」でのデザート群。すごいですねー。

「カ・ヴァア:ルアウ・アット・アウラニ」紹介動画公開

アウラニ・ディズニー・リゾート & スパ コオリナ・ハワイでスタートしたダイニングアクティビティの動画です。アウラニってまさにテーマリゾートで、現地に伝わるストーリーをていねいにゲストへ伝えているのが素晴らしいです。これもジョー・ロードというイマジニアの力。あの人ストーリーテリングを最重要視してますからねえ。

モアナとともに航海の旅へ アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイでグリーティングがスタート
アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイのリリースが届きました。これはいいなあ……。
ホクレア号、新ダイニング、そして“モアナ”——アウラニ・ディズニー・リゾート&スパが5周年を迎える(update)
2011年8月29日にオープンした「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ」が5周年を迎えました。これにあわせ、多数の新発表が行われています。...

ラプンツェル新曲「Wind In My Hair」「Life After Happily Ever After」をシングアロングで

日本でも5月に放送が予定されています。

中川翔子さんがラプンツェルとしてカムバック 「ラプンツェル あたらしい冒険」2017年5月放送決定
「Tangled: Before Ever After」の日本放送が決まりました。しかもDlifeの無料放送とは! LINK:...

「Pirates of the Caribbean」50周年当日の様子

リリースにあったサプライズとして、ジョニー・デップ本人が登場するのでは?という噂があったのですが、ボタン配布のことだったのかな……。

Ahoy! Yo-Ho! ディズニーランド「Pirates of the Caribbean」が50周年を迎える
1967年3月18日に正式オープンしたアトラクションが今年50周年を迎え、2017年3月16日から週末にかけてイベントが予定されています。 ...

From the “D” post

「アバローのプリンセス エレナ/エレナとアバローの秘密」を見たぜ!!

事前に見ておくといいのは、「ちいさなプリンセス ソフィア」のエピソード「ひみつのとしょしつ」。あとソフィアの第0話「はじまりのものがたり」は見ておいた方がより感動できると思います。

LINK: ちいさなプリンセス ソフィア/はじまりのものがたり|ディズニー・チャンネル|ディズニー

私もソフィアを全部見ているわけではありませんけれど、おぼろげに見ていたソフィアの伏線をバリバリ回収しているのが本当にすごかった。ソフィアはお子さんに絶大な人気があると聞いていますんで、そのお子さんが今回のエレナを見たらすっごい喜ぶと思います。これまで各ディズニープリンセスに助けられてきたソフィアが、すごい成長を見せるエピソード。

「ひみつのとしょしつ」という要素がここまで大きくなるとは! たぶんこれ、「モアナ」が見せた新ヒロイン像にもつながります。ソフィア自体、「シンデレラストーリーのその後」を描いていますし、エレナの姿も新プリンセス/新ヒロイン像を体現しています。ああ、本当にエモい作品です。

しかもですね、これすっごくパーク展開向きなんですよね。ひみつのとしょしつのエピソードと↓のサービスを絡めたらもっといいんじゃないかと思いました。

LINK: New Personalized Storybook Available at the Disney PhotoPass Studio in Disney Springs | Disney Parks Blog

そして注目すべきはその音楽。エレナ、ソフィアともに絶対にどこかで聞いたような印象を持つはず。それもそのはず、この楽曲製作はJohn Kavanaugh氏。25周年の「The Dream Goes On」や「Sea of Dreams」を手掛けた方。特にエンディングのインストを聴くとすっごいパークっぽいです。

LINK: john kavanaugh

ということで日本でももっとソフィアが広まるといいですし、まずはそのためにもビビディ・バビディ・ブティックでソフィアを入れよう。エレナも入れよう。

新プリンセス「Elena of Avalor」マジック・キングダムにて初登場セレモニー開催(Update)
歌って演奏できるプリンセスの登場です。 2016年8月11日、ウォルト・ディズニー・ワールド、マジック・キングダムのシンデレラ城前にて...

LINK: 「ちいさなプリンセス ソフィア」スピンオフ”Princess Elena of Avalor” 2016年放送開始 | 舞浜横丁

LINK: ちいさなプリンセス ソフィア、スピンオフ「エレナ」に向けた大変化 | 舞浜横丁

スポンサーリンク