【dp!】クリプラ&ジェームズ・ガン監督来日/上海1周年ピン ほか|2017年3月17日

2017年3月17日のdp!ニュースです。

スポンサーリンク

クリス・プラット/ゾーイ・サルダナ/デイヴ・バウティスタ/ジェームズ・ガン監督が来日決定

LINK: 『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』 ガーディアンズ・チームが日本上陸決定!メンバーの“ヤバい”ノリの特別映像も解禁!!|ニュース|ドクター・ストレンジ|マーベル公式

激アツ!!! 2017年5月12日公開「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス」のプロモーションで、キャストの世界ツアーとして来日が決定しました。なんとクリス・プラットは初来日だそうで。もうこれは邦題がどうとか全部すっ飛びました。ありがとうマーベル&ディズニージャパン。

「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス」スペシャルスクリーニング/カーペットイベント開催決定

LINK: 『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』スペシャル・スクリーニング&ギャラクシー・カーペット・イベントにご招待!|ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス|映画|マーベル

そのガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス、スペシャルゲストが登場するイベントの募集がスタートしています。うわー行きたいなーこれ。超力はいってるじゃないですか。まだ前作見てない人は絶対に見ておこう。本当に最高に熱い作品です。最初の10分で心つかまれる。

東京ディズニーランドでえい児遺体が発見される

LINK: TDL水処理施設でえい児遺体 園内から流れ込んだか 浦安 | 千葉日報オンライン

県警によると、遺体は生後間もなく15~20センチの手のひらぐらいの大きさ。性別は不明で腐敗などはなかった。遺体が見つかったのは園内のトイレの汚水を処理するための施設で、TDLが管理。普段から施錠されており、一般の立ち入りはできないという。TDL以外からの汚水は流れ込まないため、遺体は園内から流れ込んだ可能性があるという。

むむむむむ……。

上海ディズニーランド1周年記念ピンが香港で初披露

現在開催中の香港「Pin Trading Fun Day」にて、上海ディズニーランド1周年ピンのプレビューが行われたとのことです(Thanks! @igatame さん)

Netflix「Iron Fist」プレミア開催

日本でも2017年3月17日、夕方あたりに全話配信が行われます。楽しみですねえ。そしてプレミア参加者を見ると、MCUのネットフリックス側ドラマに既におなじみの方々も……マダム・ガオここで出てくるのか!

From the “D” post

初出時からだいぶいじったので、上海ディズニーランドの春について念のため再掲。シーズナルパス日本人には無関係かなーと思っておまけ程度にしか書いていなかったら、実はいつでも買える上にけっこうな特典がついていて日本人も買えるとな。

上海ディズニーリゾートでアトラクション優先入場「Disney Premier Access」販売開始/ピントレイベントを開催/春のシーズンパスポート情報(Update)
香港ディズニーランドで今まさに開催中の「Pin Trading Fun Day」が上海ディズニーランドでも開催決定しました。すげえ。 ...

そしてdp!ニュース少なめですが、ちゃんと書いたよ!! 

気分はミニー? それともホテルガール? WDWに「The Dress Shop on Cherry Tree Lane」2017年3月31日オープン(update)
Ahoy! Yo-Ho! ディズニーランド「Pirates of the Caribbean」が50周年を迎える
1967年3月18日に正式オープンしたアトラクションが今年50周年を迎え、2017年3月16日から週末にかけてイベントが予定されています。 ...

Twitterで公式情報をRTするだけじゃなくて、個人的な感想とかも含めて記録するの大事ですねえ……。正直Twitterも飽和状態で、タイムラインをリアルタイムに追えないので、自分としても書いて記憶に残すみたいな作業は重要だなーとかおぼろげに思ってます。上の記事、数日遅れで記事化しても反応大きかったもんね。

それを踏まえ、単独記事にしてないけど単独記事を書きたいネタを忘れないようにします。

順次書きます!(そば屋の「いま出ました」レベル)