【dp!】「最後の海賊」日本版予告/ピクサー「LOU」ポスター/WDW最強アトラクショントーナメント ほか|2017年3月14日

2017年3月14日のdp!ニュースです。

スポンサーリンク

ウォーターライド「Miss Adventure Falls」オープン

LINK: Miss Adventure Falls Opens Today at Disney’s Typhoon Lagoon Water Park | Disney Parks Blog

向こうのブロガーのレポートなどを。ちゃんとS.E.A.絡みのプロップもおいてあるようですね。

WDWウォーターライド「Miss Adventure Falls」2017年3月12日オープン決定
香港ミスティック・マナーのヘンリー・ミスティック卿が設立した、分家版S.E.A.メンバーが関係するウォーターライドです。 LINK: ...

今年はウォルト・ディズニー・ワールド側のみ?「March Magic」2017年版開催

LINK: Cheer For Your Favorite Walt Disney World Attractions during ‘March Magic’ Online Fan Vote | Disney Parks Blog

最強のアトラクションを決める「March Magic」2017年版が開幕。今回はウォルト・ディズニー・ワールド側のみでの開催です。前回同様Tシャツもオンラインで販売するだけでなく、今回はトーナメントに参加していないアトラクションのエンブレムもありますね。もう存在しないアトラクションのTシャツも出ていたりして、愛を感じるわー。クラニアム・コマンド……。

なお、その裏番組的なものがD23で開催中。こんなのドールホイップ一択でしょ、と思った。

LINK: Vote For Your Favorite Disney Snack in D23 March Hare Mania: Snack Bracket – D23

ピクサー短編「LOU」、Cars 3に併映が正式に発表

LINK: Pixar’s Lou: Exclusive SXSW poster

SXSW(South by Southwest)で正式に発表があったようです。まだあんまり情報が出てきていない作品。

ピクサー短編、次の作品はDave Mullins監督の「Lou」

「パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊」日本語版予告公開

LINK: 『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』待望の最新予告編が解禁!ジャック・スパロウ VS “海の死神”サラザール |ニュース|パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊|映画|ディズニー公式

あ、本家版と全く一緒だ!素晴らしい。

「モアナと伝説の海」インタビュー

LINK: 『モアナと伝説の海』王道ではないディズニープリンセス誕生秘話、監督明かす | マイナビニュース

舞浜取材でよくご一緒する鴇田パイセンのインタビュー。さすが映画メディアの方……。ポイントはあのリン=マニュエル・ミランダへのオファーがハミルトン以前だったこと(イン・ザ・ハイツでの起用)、あとD23 Expo 2015でさらりと言ってた、ヘイヘイとプアのモデルが“両監督”であることが写真でアピールされています(笑)。

あとはひとまずいいスタートのようで本当によかった。

この記事が2回目以降の体験向上に役立つとうれしいです。

終わりなきチェインを次世代につなげる——「Moana」に込められた意図とは
本記事は「Moana」(邦題:モアナと伝説の海 2017年3月10日公開)を鑑賞した前提での内容になっています。日本公開はまだ先ですが、私自...

香港ディズニーランド「Disney Friends Springtime Processional」はレイニーパレードのフロートを利用?

あと、Facebookページでナイス写真が。

いやーーーーこの辺、香港ディズニーランドのキャラヲタ対策ちゃんとしてるなーとか思います。日本からの旅行客も増えてるわけですからね(参考:【dp!】香港DL2年連続赤字 ほか|2017年2月24日。ただしニュールック導入前)。キャラ推しの今回のイベントがどういう結果になるのかすっごく楽しみです。キャラヲタはどんどん香港にいって香港ディズニーランドを持ち直させてあげてください。

Fantasmic!!ステージに新ボート?

さあ盛り上がってまいりました。

ファンタズミック!が帰ってくる——米ディズニーランドのアメリカ河が2017年夏に“復活”

東京ディズニーリゾートトイレを巡回サラリーマン問題的に見る

LINK: ディズニートイレRTA 2:09:21 (World Record) – ダメ人間軟膏

あらやだ面白い! 東京ディズニーリゾートすべてのトイレを回ってタイムトライアル。最初にやる人は尊敬するわー。

「ブラスト!」でもモアナ楽曲

LINK: ディズニー映画最新作『モアナと伝説の海』主題歌の演奏が決定!「ブラスト!:ミュージック・オブ・ディズニー」がパワーアップして47都道府県を駆け巡る!|株式会社 キョードー東京のプレスリリース

すごく仕方のないことなのですが、モアナの主題歌は確かにHow Far I’ll Goなんですけれど、どっちかというとWe Know the Wayの方がアガりますよねえ。USのブルーレイでのコメンタリーでは、We Know the Wayは当初の予定と異なる部分で使われていると監督が言ってましたけれど。

GAP第三弾は「美女と野獣」

LINK: GapからDisney 限定カプセルコレクションを発売|ギャップジャパン株式会社のプレスリリース

Gapは美女と野獣のカプセルコレクションを通して、主人公ベルの勇気と優しさを表現し、 “Fearless Beauty (つよさは いつも美しい)” をキャンペーンメッセージとした、GapKidsが提唱する子ども達のエンパワーメントを応援します。

“Fearless Beauty”では、 「April Star (エイプリル・スター)」など、見る人みんなにモチベーションを与えてくれる女の子たちに注目しています。
10歳の少女エイプリルは、白斑という体中の皮膚から色が抜け白い斑点ができる疾患を抱えていますが、ありのままの姿を美しいイメージでパワフルに表現しています。

リンク先に動画があります。すばらしいね。

東京ディズニーリゾートアンバサダー、福本望さんインタビュー

LINK: 「楽しい雰囲気伝えたい」 福本望さん(25) 2017-18年TDRアンバサダー 【ひと模様】 | 千葉日報オンライン

まだ任期が始まったばかりですが、テレビなどで見ているともうかなり慣れた感じになってますね。そういえば20周年のパリでは世界のアンバサダーが集まってたけれど、25周年はないのかなー。あれすっごく気に入ってます。

From the “D” post

いやー、FOXのマーベルドラマ「レギオン」を見ているですよ。

LINK: レギオン|FOX|FOX ネットワークス

これがホントに難解。大昔に見たツインピークスみたい。これ、マーベル・シネマティック・ユニバースじゃない方のマーベル「X-MEN」の方のスピンオフドラマで、主役のデヴィッド・ハラーは実写版美女と野獣で野獣を演じるダン・スティーヴンス。一応原作的にはこのデヴィッドの父親は×××××なわけですが、まだ本編ではその辺まで至っておらず。

いやーまだ5話までしか放映されてない状況で、だいたいこんな感じ。

1話「分からん…分からん…えええええなにこれ!」
2話「分からん全く分からん」
3話「分からん全く分からん」
4話「分からん分からん分からん…ファッ!?」
5話「分からん分からん分からん……ファアアアアアアアアアアア!!!!」

しかもこれ、アメリカとほぼ同タイミングで公開されてて、向こうでもまだ6話放映されてないのね。心象風景が多用されていて、現実なのか虚構なのか本当にあいまいなところをついてくる感じ。3話くらいで本当に脱落しそうになりましたが、やっと話が動いてきて見ててよかったなと。8話でシーズン1終わるみたいなんで、どこまで進むのか楽しみです。

あー、そしてもうすぐアイアン・フィストも始まるのか……。