【dp!】アバターFlight of Passage初公開/短髪のソー/ラプンツェルを描く ほか|2017年3月10日

シェアする

2017年3月10日のdp!ニュースです。

スポンサーリンク

Cars 3、新たなキャストが発表

LINK: Kerry Washington in Cars 3: First Look

ケリー・ワシントン、ネイサン・フィリオン、リー・デラリアの名前が挙がっています。リー・デラリアはオレンジ・イズ・ニュー・ブラックに出てた人か!

ディズニー・ファンタジー、新たなアクティビティが追加される

LINK: Disney Cruise Line To Offer Exciting New Experiences on the Disney Fantasy | Disney Parks Blog

あとで単独記事にするかも。2017年5月より、スター・ウォーズ&ドクター・ストレンジのアクティビティがキッズ向けのDisney’s Oceaneer Clubに追加などなど。ドクター・ストレンジのはたぶんウォルト・ディズニー・ワールドでやってたやつかな。そう考えるとキッズのみしか参加できなかったのも納得。

天才外科医にして魔術師、「ドクター・ストレンジ」がウォルト・ディズニー・ワールドに“出現”?(Update&Comfirmed)
これは大ニュース…… LINK: Get a Sneak Peek of the Mysterious World of ‘Docto...

Good Morning Americaほかで「Pandora – The World of Avatar」詳細情報を公開

3月9日のGood Morning Americaではアトラクション「Avatar Flight of Passage」の映像が初公開。ほんのちょっとしか出ていないですが、そのライド構造がちょっとだけ見えました。おそらくSoarin’システムに非常に近いようですね。バンシーの背中にまたがるという噂があったものの、映像を見る限りシートに座っていましてどうなっているんだろう(座ったあとに前屈みになるのかもしれませんけれど)。あとインタラクティブキューも存在しているようです。最先端ね。

そしてThe Viewではウーピー・ゴールドバーグが「Na’vi River Journey」を、そしてThe ChewではPandoraで食べられるユニークなスナック「Lumpia」を紹介するとのこと。

LINK: Tune into ABC March 9 for an inside look at Pandora – The World of Avatar | Disney Parks Blog

Pandoraと地球の関係をジョー・ロードが語る

あのジョー・ロードですから、世界観の作り込みがすごいんだろうなあと思ったら……。

WDW「Pandora – The World of Avatar」2017年5月27日にオープン決定
Pandoraの夏は5月27日に始まる。 LINK: Just Announced: Pandora – The World of A...

ウォルト・ディズニー社株主総会開催

特に大きな発表はなかった模様ですが、スター・ウォーズ/最後のジェダイ(エピソード8)の新映像が流れたようです。そしてQ&Aではほんのちょっと東京ディズニーリゾート/オリエンタルランドに触れ、資本関係を持たないながら良好な関係であることが紹介されたようです。

ちなみにこの株主総会での話を間違えて解釈した結果、「スター・ウォーズエリアのバトルアトラクションはローグ・ワンがベース」という記事が一瞬出ましたが、これは修正された様子ですので、もしそんな日本語記事とかコメントがあったらご注意を。下記一番下に注記が残ってます。

LINK: Disney parks’ ‘Star Wars’ expansions will put visitors in First Order-Resistance battle – LA Times

キングダム ハーツ HD 1.5+2.5 リミックス発売

できればボタンを押すだけで1から3直前までのストーリーを全部流し見できるモードを作ってくれれば見るんだけれどなあ。

「Thor:Ragnarok」最新スチルを公開

LINK: Thor Ragnarok: Chris Hemsworth gets a makeover in exclusive first look

LINK: Thor: Ragnarok Exclusive First Look Photos

ソーの髪の毛が短い!というより持っている武器が「ムジョルニアじゃない」という話は本当だったのか……。楽しみです。

ケイト・ブランシェットがヴィランとして参戦 「Thor:Ragnarok」新キャスト発表
2017年11月3日アメリカで公開、マーベルの「マイティ・ソー」最新作に強力なヴィランが。
【dp!】ソー最新作にあの人も参戦/新アンバサダー本格始動/WDWの2017年|2017年1月3日
2017年1月3日のミニニュースです。といってもほとんど動きはないです。アレが本当に来たら大変なことになるけれど。 2017-2018年ア...

Disney Springsのピンになんと「Pleasure Island」が

ファーーーーーー。

絵文字で語る「ウォルト・ディズニー・ワールド」

どうでもいいですがたぶん関連に出てくる「絵文字でMoana」が、わりとがっつりネタばれなのでお気をつけを。

ラプンツェルのHow to Drawをライブで

「Tangled: Before Ever After」「Tangled: The Series」放送開始直前ということでいきなりライブが始まっていたようです。日本でも放映決定したね!!

中川翔子さんがラプンツェルとしてカムバック 「ラプンツェル あたらしい冒険」2017年5月放送決定
「Tangled: Before Ever After」の日本放送が決まりました。しかもDlifeの無料放送とは! LINK:...

From the “D” post

LINK: 男色ディーノのゲイムヒヒョー ゼロ:第421回「諦めても夢は叶う」 – 4Gamer.net

今日はこれ読んで本当に感動してしまった。「新規とマニア」といい、男色ディーノさんのコラムは本当に読ませるものが多いねー。そして上記の夢破れた方の引退試合についても教えてもらって、プロレスいいなーと思いました。

そしてプロレスラーも声と歌で参加する「Moana」が日本でやっと公開です(強引なつなぎ)。とにかく見ろ。絶対見ろ。傑作だ!

「Moana」を見る前に知っておくとより楽しめる、ヒーローとベテランと天才の話
2016年11月24日、ウォルト・ディズニー・ジャパン主催の日本最速試写会に、運よくMovieNEX枠で当選いたしました。ウォルト・ディズニ...

そして吹き替えで見た人も、字幕で見た人もぜひこちらをどうぞ。答え合わせがしたいのでご意見コメントいただけるとうれしいです。

終わりなきチェインを次世代につなげる——「Moana」に込められた意図とは
本記事は「Moana」(邦題:モアナと伝説の海 2017年3月10日公開)を鑑賞した前提での内容になっています。日本公開はまだ先ですが、私自...